ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 大地と繋がる旅、最終回エスペランス、ラッキーベイ。

スタッフブログ

大地と繋がる旅、最終回エスペランス、ラッキーベイ。

ドリ子です。🐨

サウスウエストの旅、今回はなんとエスペランスまでやってまいりました。

最終回はエスペランスの代名詞、ラッキーベイで締めくくりたいと思います。🙆

レイクヒラー見学の際に上空から眺めたフレンチマンピーク。

確かにとっても綺麗な形をしている。

そういえば昔登ったことを思い出しました。🏃‍♀️🚶

今回は眺めるだけで残念。

現地ガイドさんの興味深い話を聞きながらそれこそ4WDの強みを充分発揮。

砂浜をガンガンドライブしていきます。🚙

どこも見事な真っ白な砂浜が広がるエリアですが、ひときわ美しい鳴き砂のラッキーベイ

写真で見ていた景色が目の前に。

オーストラリアでもトップクラスに位置するのも納得の白さ、

今回は贅沢にここの砂浜でピクニックランチです。🍔🌮

ちょっとした見晴台からの眺めもグッド。

やはり奥まで行くのがポイントです。

パンフによくあるラッキーベイとカンガルーの写真収めてかったんですが。。。。

こればっかりは野生ですからね。😰

ビーチより上のキャンプ場の方が草もあって食べ物一杯。

逆にどんな時にビーチ行くんだろう。。という感じですが。。。

 

ラッキーベイ反対側のホイッスルロックから反対のビーチへ。

 

こちら側もエスぺランスのパンフによく利用される場所とのこと。📸📹

おもしろい岩が並んでいます。

 

パンフ利用はここ、この角度だそうです。

ドリ子モデルとして入って見ました。🐨🐨🐨

 

確かにいいアングルかもです。💡

ここのキャンプ場が人気なのも納得。

いいなーー。

こんな所でキャンプ!!!!⛺🏕

最後の夕日も幻想的でした。

この落ち着いた町の感じ、とても居心地よかったです。☺

今回の旅でますますサウスが好きになりました。😍😘

簡単にサウスといっても広いですけどね。

今回の旅行でサウスに住んでいる人々がパースの都会には住めない、こっちが良い!という気持ちがわからないでもない気がしてきました。

最後の夜は地元の方に人気のシーフードのお店。

ワインはBYOです。

 

私たちはエスぺランスからの定期便で一気に帰りましたが、ここからからぐるっと回ってウエーブロックにより、ハイデンで宿泊も良いかと思います。🚕🚙

今回縁あってご一緒させていただきましたお二人。

お二人からいろいろ学び、新しい気付きもあった旅でした

そして思ったこと。

旅はやはりその現地に住んでいる人々の話や、仕事に従事している人の話を聞くことは面白い。

一緒にいく仲間は重要。

仕事をする男はかっこいい。

楽しい時間有難うございました!!!!

 

現地会社ドリプラなら西オーストラリアの知識ナンバー1、ツアーから手配までオマカセください!!!!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村