ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワー花旅 第4弾 アルバニー近郊

スタッフブログ

ワイルドフラワー花旅 第4弾 アルバニー近郊

ドリ子です。

前回の南編の続き。

マーガレットリバーに1泊し一番最初に開拓が始まった町でもあるアルバニーへ到着。

ここまでの道のりはカリの森を抜け、ワイナリーもあり、羊、牛さんたちをみながらで眺めは最高ですが、他の道に比べ狭く、すこしカーブもあるので気をつけて下さい。他の郊外のように100キロ先へは時速100キロで走るから1時間~という計算にはなりません。

ということでやってきましたアルバニー

まずは一番の観光地ギャップとナチュラルブリッジへ!

ちょっとこの日は雲もありますが、なんといってもパースは春の嵐だった日。

雨にあわないだけもラッキー

400kmもパースから離れてますからね。

見事に仕事の際は晴れ女ぶり発揮です!!!

やはり風はあるので迫力有り!!

そして同じトロンダラップ国立公園のもう1つの観光名所、ウインドミルファーム

ここにはいくつかの見晴らし台、ウオーキングトラック、ワイルドフラワーもたーーくさん咲いていておススメ。

 

アルバニーの町のエリア、戦争慰霊公園エリアも人気のワイルドフラワーサザンクロスはじめいろんなお花が満開!!

 

 

同じくトロンガラップ国立公園。

ストーニーヒルは15分ぐらいで1周できるトラックが出来ております。

お花も綺麗ですが、アルバニーの町の眺めも最高!!

お花もランをはじめ火事の後できれいに咲いていました。

ワイルドフラワーといえばやはりスターリング山脈です!!!!

ここもあいにくのお天気かと思いきや、はじめは何も見えなかったのにも関わらず上まで上がったら霧も徐々に消えていき美しい眺めとワイルドフラワーも楽しむことが出来ました!!!

ユーカリのお花も満開!!

 

 

 

南のワイルドフラワーたちいかがでしたか??

まだまだこれから咲き始めるワイルドフラワー楽しみですね~~

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村