ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ファーガソンバレーファームステイモデルプラン2泊3日。

スタッフブログ

ファーガソンバレーファームステイモデルプラン2泊3日。

2021年02月09日 更新    

ドリ子です。🐨

西オーストラリアではコロナで海外はもちろん他州へ行くのもコロコロ制限が変わる中では結構リスクな状況です。

そんな中で地産地消ではないですが、西オーストラリアだけで日本の7倍を誇る大きさ。😮

いつか行けると思いながら訪れてなかった地元観光地が実は西オーストラリアには一杯。

と私と同じように思うオーストラリア人は多く、西オーストラリア州郊外はこの状況下で賑わっているようです。

今回注目するのはすでに何回か紹介済みですがファーガソンバレー2021バージョン

因みにファーガソンバレーとは。💡

パースから南へ2時間弱。パース南の主要港バンバリー手前、内陸にあります。

3時間、4時間、時にはもっと走らないと到着できない場所が西オーストラリアには多いことを考えると2時間なんてパースに住んでいたら朝飯前の距離???

特に子供がまだ小さい家庭にはこれぐらいの距離が嬉しいのでは。☺

宿泊所、ワイナリー、国立公園、ダム等があり観光できる場所盛りだくさん。

ついつい南のエリアの観光地というとマーガレットリバーエリアが有名ですが、もっと近くてのんびりできる場所です。🛤

ではモデル行程、1日目。

初日は内陸のSOUTH WESTERN HIGHWAYを利用。

いくつかの古くからの町を抜けていきます。

どこも雰囲気がよく、気になった町でお茶したり、トイレ休憩もできますよね。🚙

町を抜けると牧場が左右に広がり、牛を見ながらのなかなか良い感じのドライブ。🐮

チーズ、乳製品で有名なHARVEYの町でランチタイム。🥐

田舎のどんな小さな町にも必ずベーカリーはあるんですよね。

 

どこにいってもクロワッサンかビーフパイをオーダーして味をチェック!🧐

 

HARVEYの町を少し過ぎると右側にチーズ工場。🐭

 

 

チーズのテイスティング。😜

 

 

 

ここで滞在中のチーズ調達。🤞

   

地元のマカダミアナッツ

 

西オーストラリア全般のお土産も販売。

ここで美味しいアイスクリームを食べた後は工場見学。🍨

   

どれも美味しそうです。

ハービーまで来たらファームまではあと少し。🚙

私のお気に入りファームステイ、ファーガソンファームステイ到着!!🤩

ファームとは思えないぐらいお部屋もきれい。🆗

 

食器洗浄機も完備のフルキッチンです。✅

到着後は動物を見に行ったり、金魚に餌をあげたり、夕食の準備タイムです。

どのシャレーからもサンセットが楽しめますよ。

ここから見るサンセットは大好き。💖

 

ファーガソンバレーの丘からバンバリーの町、水平線まで眺めることができます。

 

 

時がパースにいるよりももっともっとゆっくり流れる場所。

この日の夕焼けもサイコーでした。

 

もちろん夜空の星も見事な夜でした!!!

 

翌朝のファームアクティビティに向けておやすみなさい~

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村