ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアの魅力を伝え隊 ブルーム 3.

スタッフブログ

西オーストラリアの魅力を伝え隊 ブルーム 3.

2017年10月17日 更新    

ドリ子です。

ケーブルビーチの鏡ような美しく反射する砂浜でのキャメルライド、そして恐竜の足跡!!!

そして一番有名なのは月への階段ですね。

これもなんといっても自然現象のため1年でも5-10月。満月の前後3日間!!!!と、とてもとても限られます。

なので・・・・・

めちゃくちゃブルームご紹介していますがもう来年までチャンスはございません。。。

まー半年なんてあっという間ですよね。

この月の階段がご覧いただける場所が2ヶ所。

1つはマングローブホテル。

ケネデイーヒルにあってこのレストランバーからご覧頂けます。

 

この入り口から奥にもう海が見えます~

 

南国リゾート感ありありです。

そしてここからの眺めはというと・・・

 

満潮時がおススメですね!!

夜は真っ暗で干潮時はまた雰囲気が変わります。

海に向かって10時ぐらいの角度で見れるかな~

月が上がる際にはデイジュリドウの演奏が流れ、なかなかいい演出有りです!!!

もう1箇所はタウンビーチ

ここでは3日間のうち初めの2日間マーケットを開催中。

日本の祭りみたいに食べ物や、小物、雑貨。

そしてここも中央では演奏が行われています。

 

 

 

ここパイオニアセメタリー奥防波堤の所でご覧頂けます。

光がどうしてもありますが奥の方の暗い所の方が綺麗かも。

 

『月の階段』

満月が丁度干潮時の砂浜に反射して月へあがっていく階段のようだから。。。ということで名前がつけられております。

とても神秘的な光景。

残念ながら私のアイパッドではこの程度・・・・

すみません・・・・・

動画はもう少しマシに映っているかと思います・・・

 

続く。。。

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村