ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 第2のウユニ塩湖??西オーストラリア魅力伝え隊 ブルーム編 1.

スタッフブログ

第2のウユニ塩湖??西オーストラリア魅力伝え隊 ブルーム編 1.

2017年10月10日 更新    

ドリ子です。

パースから2200km、飛行機で2時間30分。

 

それでもまだ西オーストラリアですが・・・

今回はまだまだ日本の方には知名度低しのブルームの魅力お伝えします~

 

ブルームに行って是非訪れたい場所の1つ、いやいや絶対行っていただきたい場所がケーブルビーチ!!

日本の石川県のビーチのように車も入れますよ。

 

そして、ここで必ず試していただきたいのがキャメルライド!!

それもサンセット時間のツアー!

 

この後ろ姿。。。可愛すぎる。

よくも器用に足まげて座ってますよね~

 

もっちろんドリ子も乗ラクダ???

MERINDI君。

皆名前ついてて全員男の子。

ドリ子の身体にあわせて、、ラクダも一番小さい子とセットになりました!

一応バランスがあるらしい~

すぐ後ろを振り返るとなんとも幸せそうなお顔がすぐ近くに迫っている!!

 

 

あくびばかりしているけど大丈夫でしょうか???

景色を楽しんでいる間スタッフの方が自分が乗っているラクダの説明。

もう一人のスタッフがすご======い走り回っていろんな角度から写真を自分のカメラで撮ってくれます!!

それが本当にとても上手です!!!!

この会社のカメラで撮って後で販売しないところがパースの素晴らしい点ですね~

 

他の会社のツアーの人々ともすれ違いました。

自分が乗っているラクダの上からの眺めが素晴らしいですが、このラクダと砂浜に反射する姿も絵になります!!!

 

 

砂漠でラクダに乗るのも月の砂漠~の世界で素敵ですが、このビーチでのラクダも相当素晴らしい!!

 

 

今回の自信作!!!

干潮差が激しい所だからこその光景ですね。

お気に入りの一枚!!

ウユニ塩湖並???

普通にらくだに揺られながらアイパッドで撮影しこのレベル。

美しい。。。。

どんどん日は沈み始め・・・・・

またまた素晴らしい写真が続きますよ!!!

 

太陽が沈んでいくのがまたこの砂浜に反射してとっても綺麗。

月への階段 改め、、太陽への階段

ラクダつき!!!

一切修正なしです~~

どれだけ引いているか分かりますよね??

ここケーブルビーチは普通のビーチじゃないんですよ。

干潮差がすごくあって少し水が砂浜に’残っているから鏡のように反射してここまで美しいんです。

普通の砂浜ではこのような光景にはなりません。

インド洋でもこのエリア限定です!!!

そして日は沈み。。。

ちょっと雲は厚めでしたが。。。。

結果、真っ赤にお空全体が染まる夕日を見ることが出来ました!!!!

昼間は30度近くまで気温もあがり暑いぐらいですが、夕方の海沿いは風もありとっても気持ち良い!!!

股関節が硬い私は最後もう足が・・・・・・と言ってはいましたが、やはりラクダの高さ、馬よりも高い!!からこの砂浜、景色を見るのがまた綺麗だと思います。

この鏡のように綺麗なケーブルビーチの日暮れ時!!!!

これはやはり体験するべき、一見の価値有りです!!

まだまだブルーム編は続きます~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村