ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ブルーム 月の階段 2018

スタッフブログ

ブルーム 月の階段 2018

2018年05月24日 更新    

ドリ子です。

今年もブルーム月の階段シーズンスタートとなりました。

前回訪れたのがシーズン最後の昨年の10月、月日が過ぎるのは早いですね。

今年はブルームのエリアはサイクロンが3つも来たという大変な年でした。

まだ水が残っている所もあるそうです。

同じ西オーストラリア州でもこんなに気候が違うのか。。。と改めてニュースでブルームがすごい水害になっているのを見てオーストラリアの大きさを感じておりました。

どんな状況になっているか心配しましたが、風があまり無かったので大きな被害にはならなかったとブルームの方は仰っていたのでちょっと安心。

 

ブルーム観光地、とても1回では伝えきれないので数回にわたりブルームの魅力をお伝えしますね。

まずはガンシュームポイント!

 

青空と海の色とこの岩の色のコントラストが素敵ですが、何が有名かというと恐竜の足跡が見つかったというすごい貴重な場所なんです!!!!!

なかなか世界中の観光地でそんな夢のある場所ないですよね。

さすがオーストラリア大陸といった感じです。

 

 

残念ながら本物は干潮時しか見ることが出来ないのでレプリカになります。

本物を!!!という場合は昨年のブルームブログでご紹介、特別車ホーバークラフトに乗って干潮時にあわせて見に行くことをオススメします。

予約必須、ブルームに到着してからでは間に合わない場合もございます。

 

南半球で一番干満の差があるブルームのケーブルビーチ

昼間は30度以上になり熱帯性気候の為暑くてビーチをお散歩も辛いので朝一番か夕方がオススメ。

気持ちいいですよ~

散歩していたらビーチにこんなお花を描いたようなものがいたるところに・・・

触ると砂が丸まっているだけ。。。

サンドアート?????

こんな美しいものを作り上げたのは??????

答えはカニさん!

 

こーーーんな綺麗なビーチですが夏のシーズンは残念ながらクラゲが出ます!!!!

ビーチの入り口には酢がおいてありクラゲ注意サインもありました!!

ここケーブルビーチでも2016年に恐竜の足跡発見されてます!!!!

まだまだこのエリア何か隠されていてもおかしくないですね!

 

そしてブルームといえば月の階段

引き潮時で満月で曇りではなく。。。と自然条件が揃わないといけません。

見ることが出来る場所も2ヶ所。

タウンビーチかマングローブホテル。

今回は初日は屋台が出て防波堤エリアで見学出来るタウンビーチへ。

2日目はマングローブホテルバーと趣を変えて見学。

  

 

出足は良いスタート!!2日続けて綺麗に見ることが出来ました!!!!!

 

月が昇りどんどん階段がはっきりくっきり。

いつもは携帯撮影ではまったくダメダメですが、何とか携帯でも階段が分かるぐらいでしたよ。

月の階段も幻想的で素敵ですが、月が昇る際、とーーーーってもお月様が真っ赤でその色に皆様感動もされていました!!!!

パワースポット認定!!!!

次回へ続く~

 

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村