ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワー花旅 第3弾!!!

スタッフブログ

ワイルドフラワー花旅 第3弾!!!

2017年09月26日 更新    

ドリ子です。

カルバリ国立公園の魅力は渓谷の美しさに加え、ワイルドフラワーの宝庫でも有ります。

なんといっても西オーストラリアで1番広い公園、お花もちょっと移動するだけでも新しい発見が有ります 。

第3弾となる北への花旅、カルバリ国立公園で見る事が出来たお花たちをご紹介します!

カルバリ国立公園海岸線ならではのワイルドローズ!!

 

 

バンクシアもちょうど良い形で開花中

コーンフラワーも咲き始めています!

スターフラワーもピンクとパープルで可愛い

 

 

みんな大好きおもしろトリガープランツ

 

 

そして目玉はこれ!!!!!

西オーストラリアの州花カンガルーポーがたーーくさん咲いてまーーーす!!

こんな鮮やかなお花がこのひろーーい公園の荒野に凛と咲いているのがかっこいい!

日本でもお馴染みの松葉菊もこんなに大きい!!

 

花の本を見ても。。花博士先輩に聞いても分からないお花も発見!!

12000種類のワイルドフラワー奥深し!!

 

こーーんな広大な国立公園でこんな可愛い花たちを探す楽しみ!!

皆様にも是非味わっていただきたいです!!

ちなみにここカルバリ国立公園より車で30分ほど、このきれーーーーーーなピンクレイクにも行くことが出来ます!!!

この日は風がなくミラーのように反射し美しすぎ!!!

 

もっちろん今回の花旅もモンキーマイアでのサンセット

 

 

 

野生のペリカンたち。

 

 

このなーーーんにもない牧草地帯に突如40機以上もの風力発電出現。

これがまた絵になるんですよね。

お気に入りの景色の1つです!!

まだまだお花たちはそれぞれの開花時期にお花を咲かせるんだろうな~

だれに見てもらえるわけでもないような、人はもちろん通らず。。。車も1日に何台通るか。。。。

といった中でも綺麗に咲くワイルドフラワーたち。

そんなたくましいワイルドフラワーからたくさんパワーをもらえた花旅でした!

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村