ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアワイルドフラワー第2弾 パート2

スタッフブログ

西オーストラリアワイルドフラワー第2弾 パート2

2018年09月29日 更新    

ドリ子です。

ツアーはジェラルトンの町で最後の信号とお別れをし、まだまだ北上します。

世界遺産のシャーク湾の観光スタート。

世界遺産に選ばれた理由の1つでもあるストロマトライツ。

これが一番の目的だったお客様もいらっしゃるぐらい、世界でも生きた状態でご覧いただけるのはメキシコとここのみ!!

そしてシャークベイのもう1つの見所が、このシェルビーチ!!!

ぜんぶ貝なんですよ!!

ストロマトライツもシェルビーチも、このエリアの独特の地形が長い年月をかけて、自然に創り出したもの。

 

 

宿泊はモンキーマイアリゾート。

 

 

朝、こんな感じでイルカが来てくれれば、近距離でご覧頂くことが出来ます!!!

 

餌をあげますが、決してここで貰う量では1日の消費量には足らないので、自分たちで餌を取ることも忘れないようにコントロールされております。

 

 

お部屋からこんな綺麗な海がご覧頂け、すっかりリゾート気分です~

 

シャークベイエリアも、ワイルドフラワーは咲いております。

降水量がもっと少なくなり、内陸で見た花とはまた違うお花も登場。

 

今年はこーーんなにも、どこまでも広がる花畑が多くて嬉しい!!!!

 

 

すべて名もなき場所。

 

 

特別な国立公園等に来ているわけでないんです。

  

とにかく道中こんな風に、お花が咲き乱れております!!!

凄いと思いませんか??????

 

自然って凄いですよね~

 

こういった道路の脇にワイルドフラワーが咲き乱れております。

 

 

シャークベイは見所沢山、素敵な場所ですが個人的にはカルバリ国立公園がお気に入り。

マーチソン川が流れ、この赤色の砂岩との対比が素晴らしい。

アメリカのグランドキャニオンを思わせる景色。

ですが観光客が少ない・・・

 

このカルバリ国立公園といえばこのネイチャーズウインドウが有名。

道も整備されアクセスがよくなりました。

とはいえ、まだまだ団体のお客様が訪れていないので、狙い目です!!!

 

ここも広い広い国立公園で、ワイルドフラワーの宝庫でも有ります~

 

 

こんな素敵な色のマーチソンローズ。

  

州のお花であるカンガルーポー。

赤と緑という鮮やかな配色のワイルドフラワー。

自然にこんなお花が道端に咲いているんですよ。

 

カンガルーポーに並んで人気のキャッツポーも咲いていました。

  

ワイルドフラワーツアー折り返しに入りました。

次回ラストはピンクレイクからピナクルズへ進めていきます~ 

 

シェルビーチは写真で見ると頬の白い砂浜のビーチとあまり変わらなく見えちゃいますよね。

ということで動画でご紹介~

とってもとっても小さな貝で埋め尽くされたビーチです。

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村