ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > たった40分で楽園の島ロットネスト島へ

スタッフブログ

たった40分で楽園の島ロットネスト島へ

2017年04月06日 更新    

ドリ子です。

ロットネスト島行ってきましたよ~~

風も無く気温も上がり最高のロットネスト島日和!!!

今回はロットネスト島へはパースより車で約20分ヒラリーより乗船!!

駐車場も広く、無料で利用可能!!!

ショッピングエリア、レストラン、カフェ、お土産屋さんも入っています。

パースからの無料ピックアップサービスもありますよ!!!

ロットネスト島の観光は今回は7段ギアの自転車で元気良く回ります!!

10時の乗船に向けて手続きを終えお船へ向かいます。

ヨットハーバーもあり素敵なお船。豪華なクルーザーの数々!

ここからトローリング『海釣り』のツアーも出ています。

沖合いに出ればそれはそれは大きな魚釣れますよ!!!

 

このお船でインド洋を渡ること約40-45分でロットネスト島へあっという間に到着です!!

 

金曜日だったので週末にかけて向かう人々、結婚式が3つも予定されているらしく出席者の方もたくさん乗船されているようでした!

 

今日は海も大変穏やかで到着!

お水、食べ物全部持っていざスタート!

この透明度。

半端ない美しさ!

 

クオッカにも出会えました。

のどが渇いているようで喜んで水飲んでます。

それを囲む私たち・・・

クオッカ人気恐るべし!!!

餌はあげない。

触らない

ルールはしっかり守りましょうね~

自転車普段乗ってない。。

文化系だから。。。

とか始めは皆いやいやながらの自転車でしたが、この綺麗な海と、可愛いクオッカで徐々に楽しんでいるよう!

私の方はというと以前は坂もギアを駆使し余裕だったのに今回まったく駄目・・・・

歩きまくりです・・・・

リトルサーモンベイでランチとシュノーケリングタイム!!

ここはトイレも有り、ベストスポット!

お魚もいたようです。

気温も30度近くあった日でしたが、ただぼ===っと見ていた私は風にあたりちょっと寒く感じるぐらいになって来ました。

が、若い学生さんたちは海に入ってたのしそーーーー!

灯台も辛い坂道でしたがふもとまで上がりました!!!!

 

なんと絵になるウエディングロケーション!!!!!

自転車を満喫した後は中心部での==んびり美味しいアイスとクオッカの縫いぐるみ購入タイム。

くつろぎすぎているクオッカも。

とはいえなかなかクオッカとのセルフィーは難しい・・・・

ので、代わりにドリ子とセルフィーを撮っておきましょう。

自転車ロットよ===くドリ子ともども頑張りました!

気持ちよかったですねー

またお船でヒラリーに戻り帰りのバスから眺めるインド洋に沈む夕日。

お時間のある方はここでサンセットご覧になってから帰られる事をお勧めします!!!

これからパースは秋、冬に向かいますが、ロットネスト島この綺麗な海見る価値有りです~

ロットネスト島の予約も承っております~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村