ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 優雅にヨットでロットネスト島へ~

スタッフブログ

優雅にヨットでロットネスト島へ~

2018年02月11日 更新    

ドリ子です。

セーリング大好きなドリ子。

余暇が限られているパースではスワンリバーやインド洋が近いのでヨット、ボートを持っている方も多く、人々は週末は普通にセーリングを楽しむことが出来ます~。

私の周りにも船を持っている友達もいますがなかなか予定が合わずしばらくセーリングとも遠ざかっておりましたが、今回は豪華になーーんとロットネスト島までセーリングしながら行って参りました!!!

もちろんお仕事ですが・・・・

ロットネスト島までセーリングしながら行き、島で自由行動、ランチも用意というツアー会社あるんですよ!!

”STARSAND”

星の砂。

そうです。沖縄の星の砂からこの船会社の名付けられております。

 

乗船時にスタッフのレイチェルさんよりビスケットが配布。

スキッパーさんはアンドリューさん。

楽しみですね~

電子レンジを含むキッチン。

 

リビング。奥にはベッド、トイレも完備!!

いよいよ帆を張って出発~

 

帆を上げていく過程が大好きです~

エンジンを使って行くわけではないのでロットネスト島まで片道2時間。

イルカでも現れないかしら~とずっと探していましたが出会えず・・・

奥にロットネスト島が見えてきました!!

シュノーケリング貸し出しも有り!

ついにロットネスト島へ上陸!!!

シュノーケーリングに最高な綺麗なビーチベイシンへ!!

 

いつ来ても本当にロットネスト島は美しい!!!!!

海の色が全然異なります。

もっちろんクオッカも発見!!!!

 

可愛いなーーー。

口から葉っぱはみ出てますが!!

ランチは船上BBQ.

レイチェルさん大活躍、

料理も担当です。

美味しいオージーBBQ.

サラダ、フルーツもたくさん!!!

ランチを食べた後は行きと同様再び本土へセーリングタイム!!

島がどんどん遠くへ~

帰りは風がいい感じで少しでは有りますがスピードが出て早く戻ってきました~

青空を眺めながら綺麗なインド洋を近くで感じながらのセーリング。

風を読みながら風の力でお船がどんどん進んで行く訳ですから凄いですよね!!!

昔の人はこんな帆船で長い航海をした訳ですよね~

日本の方に人気急上昇クオッカ。ロットネスト島へ行く方法は定期高速船も有りますが、のんびりセーリングで行くという方法もありますよ~~~

お問い合わせはこちらまで。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村