ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 大地と繋がる旅、アルバニー~エスペランス編

スタッフブログ

大地と繋がる旅、アルバニー~エスペランス編

2019年08月10日 更新    

ドリ子です。🐨

南西部にはワイナリーもいくつかありますがラム、ウイスキー等の賞受賞の蒸留酒工場がアルバニーにあるんです。

 

 

 

クイーンズハーバーを眺めるベストロケーション。👍

景色を楽しみながら試飲が出来ます。🥃

 

40度とか舌がしびれるようなウイスキー。😝😝

 

さすがにウイスキー等は私には無理無理。。。と思っていましたが、作り手の熱い気持ちを聞いているとなんだか味もひとしお。👏💖

世界に負けないお酒がここで作られてるんです。🈴🈵

建物の裏側にはコーヒーを楽しめるエリアもあります。

ワイルドフラワーという名前のジンもありました!☺

  見所一杯のアルバニーを後にしまだまだ東へ。

牛やスターリング山脈を眺めながら東へドライブ

途中小さな街でコーヒータイム、ローカルハニーをお買い上げ。☕

 

そして忘れてはいけないフォトスポット!!!!!📸

南西部はなんといっても広大な穀倉地帯。

ドライブしてまわる人々が楽しめるようにといくつかの町のサイロにアートが描かれています。

特にこれはワイルドフラワーのバンクシアが描かれ人気。

 

ちなみにアルバニーはタツノオトシゴ。

とってもユニークなアイデイア!!!

ホープタウン到着!!!!✌

 

 

名前が良いですよね。

人の名前ですが。。。🤓

ここで腹ごしらえをし今日の目玉はワイルドフラワーの聖地フィッツジェラルド国立公園

 

眺めも最高!!!!!

海の美しさはもちろん、切り立った絶壁から見える地層、自然の造形美、長い年月で形成された見事な光景が散策コースから見ることができます。

春本番には早い時期では有りましたがワイルドフラワー見ることが出来ました

ここも広い国立公園。

 

時間をかけてゆっくり散策したいですね、

ちょうどサンセットタイムにエスペランス到着!!!!

パースを出発し5日目、遂にエスペランスまでやってきたんだという感動のサンセットでした。

  

夜はフレンチへ。

地元の方にも人気のよう。

ワインもやはりローカルワインを選択。

今日も美味しく頂きました。

エスペランスは2連泊。

 

海が近くてこじんまりした素敵な町。

もっちろん信号なんて無いです~

明日は今回の旅で一番楽しみにしていた場所を遂に訪れます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村