ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 世界で一番大きな岩、マウントオーガスタス、パート2.

スタッフブログ

世界で一番大きな岩、マウントオーガスタス、パート2.

2020年09月19日 更新    

ドリ子です。🐨

マウントオーガスタスへの旅、2日目。🚙

この旅のチャレンジの1つ、ミーカラサの町からマウントオーガスタスまでの未舗装道路約5時間。😅

やーーっとサインも出てきました。💚

携帯の電波もないので今自分がどこにいるかも微妙・・・・

 

こんな過酷な環境の中でも健気に咲いているワイルドフラワーを発見。🌺

綺麗に黄色。

 

パースのエリアでは見かけないお花も。

 

そして一番探していたのがこのマラマラの花。💡

シャークベイエリアのような北のエリアで見かけられるワイルドフラワーです。

マウントオーガスタスというとパンフレットでこのマラマラの群生の写真とのセットがよくつかわれています。

なかなかパンフレットで見かけるような写真にはなりませんが。。。😜

 

雲と太陽の感じが綺麗。👌

このエリアにくると本当にマラマラしかないエリアになるのが面白い。

もうちょっとマラマラとマウントオーガスタスが近いところで撮りたかったのですが、なんといっても初めての場所。

撮影できるときに撮っておかないと。。。。

この写真が個人的には好きかな👏

どれだろう⁉といいながらだいぶ近づきこれが念願のマウントオーガスタスという確信になってきました。

確かに大きいかも。

唯一の宿泊所マウントオーガスタスツーリストパークに到着!!㊗

 

 ウルルと一緒でサンセットとサンライズが有名。

ちょうど良いぐらいの雲の量。

美しい夕焼けでした。🤗

 

そしてキャンプファイヤータイム!!!!⛺

 

アウトバックにいるって感じ満載。

 

ここ最近のドリプラキャンプ記事をご存知の方にはお馴染み。

今回もドリプラキャンプ飯隊長のお手製ご飯。😋😋😋

 

私の持参ボロネーゼも。

とっても重要ポイント!

食材は持参マストです!!!

他のキャンプ場同様共同キッチン、電子レンジ、冷蔵庫、BBQ施設は有ります。

ちょっとしたパン等レセプションで購入はできますが営業時間も限られます。

 

〆は今回もマシュマロ。

 

星空も素晴らしい夜でした。⛺

 

3日目の朝。

 

前日のサンセットも素晴らしかったですがサンライズも期待できそう。

雲がまたいい感じ。

上がる前のこの雲が染まっていく感じが好き。

久々のサンライズ鑑賞。

 

ウルルっぽい!?

 

太陽に反射し岩の色も変わっていきます。

 

今日もいいお天気になりそうです。🌅

いよいよマウントオーガスタス登頂しますよ~🤠

続く。

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村