ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 第8回女子会バレエ

スタッフブログ

第8回女子会バレエ

ドリ子です。🐨

気がつけば皆様に支えられ第8回を迎えた女子会。👍

今回は,女子会を始めたときからやりたい、やりたいと思っていたバレエを遂に実現する事が出来ました!!!!

まだまだ女子会に関し,疑心暗疑な方も???いらっしゃるかもしれません。😜

今回の楽しかったレッスンの様子をお伝えします~✌😍

まずは今回のメインの1つとして会場は,通常西オーストラリアバレエ団が練習用として利用している会場にてレッスン!!!

建物内ミニツアーも!

スタジオによって床の固さ等も異なるんですって!!!!

お部屋の広さも色々。

衣装が置かれている場所等も見学し、なんだかバレエが身近に感じることが出来ました。

そしていよいよレッスンの始まり!!!!

なにが凄いって、本物のバレリーナの方から直々に素人の私たちが習う事が出来るなんてなんとも贅沢!!!!!!!!

これぞパースマジック😻

 

 

バーを使ってというのが、いかにもバレエといった感じ!!!!!

 

おまけにプロの踊りまで。

バレエ素人私としては、発見の1つに、バレエはピアノ音楽で踊りますが、クラシックあり、現在の曲であったり、音楽のチョイスが素敵。

そして、ピアノというのが癒される。🎹

 

指導の方はもちろんクラスを持ってレッスンされているので当然なんですが、とても上手。

れいかさんが面白いんです!!!!!!

 

そして目からうろこだったのが、バレエといえば白鳥の湖の演目。

実はクライマックスには2つのストーリーが有ることをご存知でしたか?????

振り付けには意味があり、簡単な言い方をしてしまうと手話のよう。

その意味がわかるとストーリーがとーーーーっても良く分かります!!👏

ただ踊りが素敵~~と思って観るのと内容、振り付けの意味が分かって観るのではぜんぜん異なりますよね。

 

 

そして、私たち白鳥の湖の1シーンを踊ってみました!!!!!!!

初のレッスンで、色々体験出来て満足!!

 

 

なんとなく日本では高嶺の花のイメージであるバレエ。👀😮

れいかさんの楽しくて分かりやすいレッスンのお陰で、バレエのイメージがとっても変わりましたよ。

    

今回ご参加頂けなかった方も、れいかさんによる通常レッスン受け付けているのでコンタクトしてみて下さいね~

今回の女子会でバレエを体験し、レッスン始めてみたいという方がちょうど始められるので良い機会だと思いますよ。

新しいレッスン詳細は女子会FBご覧ください。

 

ご参加頂いた皆様有難うございました。

 

まだまだスモールワールドのパースではありますが、そのスモールな中で閉じこもりがち。

新しい体験、出会いが女子会にはあるかもしれません。🤗🙆

そして自分の可能性を広げるチャンス!!!☝💪

クラスを始めてみたい、皆で何かしてみたい!!!といった方も是非お声掛けください!

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村