ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースクリスマスイルミネーション2018

スタッフブログ

パースクリスマスイルミネーション2018

ドリ子です。

平日は殆どの歩行者天国の商店は17時30分に閉店のパース。

24時間のコンビニが,いたるところにある日本からいらっしゃると,ちょっとビックリデス・・・・

そんな早寝早起きの人々が多いパース。

このクリスマス時期は,ちょっと夜のお出掛けも楽しいです。

今年は,パース市内いろんな場所でイルミネーションが用意。

全部で18箇所。

12月24日まで行われます。

それぞれ番号、名前(テーマあり)が付けられています。

順不同ですが・・・

撮ってきましたよ!!!!

1番。

サンタのマジカルキャッスル。

駅の北、レストランノースブリッジに行く途中、美術館、図書館の間。

このお城の中を、通ることが出来ます。

3番、ライフラインクリスマスツリー

新しくできた、ヤーガンスクエアの目立つクリスマスツリー。

46000個のライトが灯されています。これは、4万6千人の方が勇気を振り絞って、人生に行き詰った際、ライフラインにヘルプの電話をした方の数となります。

 

4番、サンタトレイン

3番のお隣。

写真の撮り方の角度が悪いですが・・・・

これ、中に乗れちゃうんです。

サンタ気分味わえます!!

インスタ映え間違いなし!!!

 

 

5番

サンタズシークレットエルブス

キングスクエア内。

イルミネーションというより、建物の中のショーウインドウを覗く感じ。

とっても可愛い。

夏のクリスマスながら、これを見ていると冬の気分味わえます???

 

6番

クリスマスコンステレーション

駅の西側に、新しく完成したキングスクエアエリア。

5番の奥、ちょっとわかりにくい場所に有ります。

いろんな色に変わり、素敵な音楽が流れています。

 

 

下を通ることも出来、中から見るともっと幻想的。

 

8番

ユアーズ トウルーリー

これは、昼間に見たほうが分かり易いかも。

サンタさんが15mのはしごを上っているのを、下から眺めます~

10番

シティオブパース クリスマスツリー

マレーストリートモール中央。

昼間見ても、夜見ても可愛いです。

 

11番

アラウンドザワールド

確かに名前の通り。

ヘイストリートモールを出てすぐの、パースで一番高いビルの下です。

これも、いろんな色に変わりますよ!!!!

 

12番

ツインクルツインクル

これはヘイストリートモール

ウールワースも入っているENEX100の建物前。

長さ17mあるんですよ。

 

18番

ホッピークリスマス

やはりオーストラリアらしく、カンガルーのイルミネーション

メインの通り、セントジョージテラスにあるので、ホテルの行き来で通る機会もあるかもですね。

17番

クリスマスプロジェクションズ

今年も、セントジョージキャセドラルで開催。

先ほどの18番のカンガルーの目の前です。

夜の10時30分までは、音楽も流れてますよ~

毎年素晴らしいですが、ギャラリーの少ないのが、ある意味パースの魅力です。

 

特別なイルミネーション以外にも。。。。

ブランド通りのキングストリート

 

 

とにかくクリスマスはとーーーーっても大きなイベントです✨

 

町中がクリスマス一色🎅

サンタさんに会える可能性も高いですよ~

 

  

 

後、何個制覇したら全部制覇かしら!!!!!???

残り8箇所!!!!

パート2お楽しみに~

待てません~という方は。。。。

こんな冊子が市内インフォメーション等に置かれています。

 

各イルミネーションの説明とタイトル

 

 

地図もしっかり付いてます!!!!!

クリスマスイルネーション探しながらパースの夜も楽しんでください

パースのインド洋のサンセットとパースの夜景のツアーも一緒にお楽しみ下さい🍊🍓

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村