ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースに日本酒革命!?

スタッフブログ

パースに日本酒革命!?

2017年03月28日 更新    

ドリ子です。

SAKE WEEKということで先週は日本食レストランや酒屋さんにて試飲会が開催。

その1つMONへお邪魔しました~

http://www.montasteofjapan.com.au/

とてもとても驚いたことに日本人がいない。。。

日本酒ですよーー。

こんな良い機会はないと思ったんですが。

オーストラリアの人々の日本酒好きにまたまたびっくり!!

なんだか嬉しいですね

今回は4種類のお酒をまずは試飲し、その後気に入ったお酒は2杯頂くことが出来ます~

ワインも同様ですがお酒もこんなに味に違いがあるとは知りませんでした。

 

これがある意味画期的ペットボトルに入ったお酒。

750mlで$40ぐらいでパースで販売とのことですが、あっという間に完売とのこと。。。

それも納得。。。

生牡蠣も良いですが、やはり日本人はこういうおつまみと日本酒っていうのが良いですね!!!

こんなイベントがまたあることを期待しております~~

日本が誇るべきものはたーーくさん有り、それを日本人が理解し、日本の力を活かして世界に広めないといけないなーーと感じました!!

因みに今回お邪魔したMONはリーダビルLEEDERVILLEに有りパースの隣町。電車では1つ目。

平日はグリーンキャットを利用すれば無料で行くことが出来ます。

 

この町は若者の町、というイメージがありますが。。

雰囲気の良いパブや。

人気店多し!!

おもしろドーナツのお店とかもあります~

そしてリーダビルといえば人気のシーフードレストランも有ります!!

KAIL’S!

以前よりもアクセスしやすくなりどんどん新しいレストラン増えてます!!!!

たまにはリーダビルに行ってみましょう!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村