ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースでホームステイと英語留学

スタッフブログ

パースでホームステイと英語留学

2018年03月27日 更新    

ドリ子です。

前回の続き・・・

日本から春休みを利用し英語の勉強、文化を学びに来た大学生。

今回はパースにある日本人学校、そして兵庫県文化交流センターを訪れました。

 

 

西オーストラリアの事、パースの事、将来へのメッセージ等ありがたいお話を所長さんより伺います~

 

 

今回の学生さんは皆兵庫県内の大学で勉強中。

西オーストラリアは兵庫県と姉妹提携を結んでいることが今回の訪問に繋がっているんです!

 

 

日本語を勉強中のパースの人たちとの交流も楽しかったようです。

 

ホームステイも短期間ながら良い経験になりました!!

今の理系学生さんは英語も必要ですからね~

世界を舞台に活躍しなくては!!!

もちろん観光タイムも有りですよ~!

モンガー湖に行き、州の鳥である黒鳥もたくさん見ることが出来ました。

 

最後の夕食は皆でインド洋を眺めながら。

自分たちで英語のメニューを見ながら英語で注文をすることにも板についてきた???

最後はパース自慢のインド洋に沈む夕日を堪能!!

あっという間の日々でしたね~

 

最後はパースの美しいキングスパークとサウスパースの夜景をご案内し空港へ。

元気に気をつけて帰って下さいね。

こうやって若いうちに海外に行き、ホームステイや英語の勉強をする事は、短期間であったとしても今後の人生にとって大きく影響すると思います。

留学先も色々選択肢は有るかと思いますが、パースはまだまだ田舎で、空気が綺麗、人々が親切で留学先にピッタリ、良い思い出、経験が出来ると思います。

年々短期、長期を含め、日本から学生の数が増えているのも納得です。

世界一綺麗な町、住みたい街で暮らしてみませんか???

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村