ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 梅沢富美男さんも行ってみたいインド洋が美しい町パース。

スタッフブログ

梅沢富美男さんも行ってみたいインド洋が美しい町パース。

2017年12月13日 更新    

ドリ子です。

パースの知名度って日本でどれぐらいなんでしょう。

東のシドニーやケアンズ、他の名の知れた観光地と比較し、訪れるお客様の人数も桁違い。

遠いから??

とはいえ日本のお客様マチュピチュやウユニ塩湖まで時差もありながら乗り継いで行かれてますよね。

一番の理由はやはり知名度といった感じがします。

ひょっとして、パースに行こう!!と思っていただいたお客様が、どんな所なんだろう、何が見ることが出来るんだろう、、と思った場合ガイドブック、今ならインターネットで検索したときに出てくる情報の少なさ、同じような内容のものしか出てこない。

そういった事も理由になっているのでしょうか。

そんな中、12月1日、フジテレビのそれもゴールデンタイム”梅沢富美男のズバッと聞きます”の番組でパースの宣伝隊長(勝手に名づけさせて頂いておりますが・・・・)小島慶子さん出演。

旅番組とは違った視点でパースが紹介されました。

インド洋の美しさを含むパースの良さが出ている内容だったな~という気がします。

はじめインド洋の映像から始まりますが、特別なビーチではなく、本当にパースの近くにある人々が訪れるビーチ。

パースは本当にどこのビーチも綺麗なんです!!!

 

そして嬉しかったのが私も大好きなカフェ”BARCHETTA”が紹介されていました!!!!

 

海沿いにはこういった素敵なカフェ、レストランたくさんあるんですよ。

ビーチから眺めるサンセットは西オーストラリア、パースの自慢です!!

ちなみにドリプラツアーもありますよ!!

番組内で印象に残った言葉。

映像の取り込み方が美しくなくてすみません・・・・

テレビを見てて、ここ知ってる~分かる~というのが嬉しいですね。

ロケ地めぐりツアーとか出来ますよ~!!!!

 

ここの砂州も素敵な所!!

スワンリバークルーズで船から砂州をご覧頂くことが多い場所です。

少し前に猫バス、『ユーチューバーデビュー』ブログで紹介したところでしたね。

これだけ増えているので日本食材やお店も増えるはずですね~~

この人数を多いと思うか、少ないと思われるか・・・・

空港に行く機会が多いこの仕事の私でも小島慶子さんにチラッとでもお会いしたことはありません。

 

 

最後の小島慶子さんの言葉が心に沁みました。

誰にも明日は予想できない。

いつも不安はある。それはどこにいても一緒。

どうせ明日を生きるなら、ちょっとでも面白そうなことがあって、チャレンジしようと思うことを選べば悔いはない。

 

1年もあと少しですね。

今年の反省、来年の目標といった振り返る時期。

小島慶子さんのように言い切れるようになれたら良いですね~。

 

この番組を観た方がパースという街を知り、行ってみよう~といったきっかけになれば嬉しいです。

私も微力ながら宣伝隊長のパース隊員の一人して、パースを紹介していきたいと思います。

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村