ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 祝 西オーストラリア、兵庫県姉妹提携35周年!!

スタッフブログ

祝 西オーストラリア、兵庫県姉妹提携35周年!!

2017年05月06日 更新    

ドリ子です。

なーんと早いもので西オーストラリアと兵庫県が姉妹提携を結び35周年!!

節目の年には式典が行われます。

そういえば遠い記憶で以前にも何周年かの式典でお仕事させていただいた事を思い出します。。。

その一環としてパースにある兵庫県文化交流センターにて兵庫の魅力をパースの日本語教師の先生たちへご紹介!!

訪れたくなるようなポスターが壁一面に張られてました!

有馬温泉行きたい!!!!

兵庫県ゴールデンルート!!!

確かに兵庫県も大きいですね!!

見所もたーーーーーくさん!!

兵庫県の代表団の方々とパースの方々との交流も行われました!!

2011年から始まったハバタンコアラプロジェクト。

そして兵庫県知事と西オーストラリアの州知事が参加しての式典はスワン川沿いの素敵な場所で行われました。

当然ながら招待された方のみ、駐車場の周り、会場付近にはサングラスをしたごっついSPの方がたーーくさん。。当然下々の私は写真も撮れず・・・・

お偉い方が参加となるとのーんびりパースも結構しっかり警備が行われるのね。。。と感心、新発見??

一番の新発見は西オーストラリアもこんなに公共の乗り物が発達してるんだ!!と紹介したかった模様で、座席にUSB付き、バスにもWELCOME TO PERTHとタイトルを入れ、兵庫県の方々に乗車して頂いたようです!!!

ちなみに現在パースにはUSB付き電車が走っているようです!!

パース凄ーーーーーーーい!!!

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村