ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースならではの斬新アイディア!

スタッフブログ

パースならではの斬新アイディア!

2017年02月22日 更新    

ドリ子です。

パースに住んで何だかだいぶ長くなりましたが、今でもびっくりすること、新しい発見は尽きません。

そんな最近のいかにもパースらしいと思ったものをいくつかをご紹介。

2月14日バレンタインの日の新聞

普段は亡くなられた方のお名前、メッセージの掲載があるのですが、その前方に。

彼、彼女、奥さん、だんな様へのラブメッセージ掲載コーナーが。。

まだまだパースはアナログの方が多いのか。。

フリーマントルのあるフィッシュアンドチップスのお店の入り口にサーフボードと新聞の切り抜き。

さめに襲われた方の記事。

たくましいオーストラリア人なので幸運にもパンチして助かったようですが・・・・

サーフボードがさめによってここまで!!!!!

すごい力ですね!!!

恐るべし!!!

ここ最近パースも鮫による被害多発中・・・

緑茶ブームなのは良いのですが。。

なぜチョコ抹茶!!!

名前は美味しいそうですが。。。。

そしてちょっと前より始まったデリバルー!

ネーミングがかしこい!!

日本でも宅配ピザ等ありますが、、

これは自転車宅配

市内中心部は宅配範囲。

いろんなレストランが提携していて週末ホームパーティを行う方が多いパースでは人気急上昇。

食べ物自転車だから中で揺れないのか??

気になる・・・・

渋滞も多いパース、自転車の方が確かに早く。

エコですねーー。

なかなか給料も良いようで勧められましたが。。。

自転車も持っているけど。

パース市内も実はアップダウンもあるので無理無理、、

 

デリバルーも本当に増え、自転車促進運動中のパース。

まだまだ車の巻き込み事故等もあって気をつけなくてはいけないので最近こんな信号が。

自転車専用信号。

まずはこの自転車マークが青に変わり、車より先にいけるようになってます。

町を歩けばこんな面白い発見は日々ありますね。

恐らくお客様だけでは見ても分からないこと、気づかないまま終わることも多いのでは。

ガイドと一緒に廻ることによってちょっとした今のパース事情等を知ることが出来ます。

せっかくパースまでいらしゃったならとことん”パースつう”になって見ませんか??

歩いて廻るツアー詳細はこちらかどうぞ。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村