ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースも異常気象の影響でスワン川がまさかの氾濫!

スタッフブログ

パースも異常気象の影響でスワン川がまさかの氾濫!

2017年02月16日 更新    

ドリ子です。

記録的な雨をそれもこの乾季の夏に記録。

パースから30-40分ほどドライブした所にあるスワンバレーもスワン川が氾濫し、、、

川沿いにあるワイナリーはぶどうは収穫を急いだものの間に合わず2000-3000万円!!の損害になった所もあるようです・・・・

日本と季節は逆なのでここは、2,3月に収穫なんです。。

 

内陸に広がる穀倉地帯も今年は豊作!!

そのためサイロに入りきらず仮設のところに置かれていた穀物が被害に・・・・

内陸が影響を受けているところが多いため大陸横断鉄道、(シドニーとパースを結ぶ4日間に渡る鉄道の旅)も最後バスにて移動と。。。

様々な所で影響が出ているようですね。

スワンバレーのエリアですが、普段この時期水は少ししか流れてないようなエリアがまったく違う光景に。

何枚か写真を撮っている間に同じように車を停めて写真を撮っている人の多いこと。。。

それほど普段ではみられない光景ということです。。。

木が埋もれている。

普段を知る私たちとしてはびっくりする光景では有ります。

ただスワンバレーエリアのメインの道に影響は無し。

日本の方が行かれる観光地にも被害は出ておりませんのでご安心ください。

なかなか伝わらないパースの”今”をお届けという思いもありお届けさせて頂きました。

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村