ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > キングスパ-ク スト-リ-テラ-!!

スタッフブログ

キングスパ-ク スト-リ-テラ-!!

2017年02月15日 更新    

 

ドリ子です。

イベント参加率100%のドリ子としては、天候が心配された週末でしたが行ってきました。

パースインターナショナルアートフェスティバル、オープニングイベント!!!

今年はキングスパークで開催。

このフェスティバル、1953年から始まっておりオーストラリアでも一番長い歴史をもつイベントとなっております。

4月16日まで今ホットなエリザベスキーや各大学の敷地にて世界の映画が上映されています。

オープニングイベントは無料ということで、いつも人気!!

無料とはいっても結構な規模であり見ごたえ有り!!

こういったところがパースの良い所です。

イベント入り口であり、キングスパークの入り口。

この人人人人!!!!

土曜日ですしね。。。

甘く見ていた。。。

車を停めるのにも一苦労。。

近辺大渋滞。

親切に無料の公共のバスが臨時走行していたので、それを利用した方は正解・・

プラス家族で電気つけて自転車で来てる方も正解!!

まさしく神戸のルミナリエ、大阪の造幣局の桜の通り抜けを思い出す。

人が多く歩けない。。

一方通行。

皆写真撮っているので余計に進みが悪い・・・

土曜日でオフィスもお休みなので夜景もそんなには・・・・と思っていましたが、エリザベスキーも出来、パースも発展し、なかなか夜景も綺麗ねーーって写真を撮っているうちに友達とはぐれること数回。。。。

 

携帯がある時代でよかった。。

この暗さと人の数、2度と出会えないと思われる。

写真では本当伝えにくく残念。

ユーカリの木が、まったく違う感じに変身。

原住民の方は元々1年を6つのシーズンに分け狩猟民族として移動していたので季節のテーマからスタート。

この入り口に植えられているユーカリの木々は幹が元々真っ白なので映像をつけやすいのかも。

音楽と、説明があります。

最後はこの土地を理解し年配の方を敬い自然を理解し大切にし共存していこうといった5つの映像が見られます。

なかなかクリエーターの深い意味が込められたものとなっておりました。

約1.2kmに渡るこの映像と音楽のイベント。

芸術、文化にある程度お金を費やせるってパースの贅沢であり魅力の1つであると思います~!!

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村