ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースに住んでるように旅したい!!!便利な公共の乗り物を利用して自分で足で観光してみよう~

スタッフブログ

パースに住んでるように旅したい!!!便利な公共の乗り物を利用して自分で足で観光してみよう~

2016年12月30日 更新    

ドリ子です。

ドリプラオリジナルツアー歩いて回る市内観光の様子をご紹介~

まずはホテルから公共のバスに乗車しキングスパークへ!!

現在はユーカリのお花がいたる所に咲いていて綺麗!

日本ではユーカリ=葉っぱのイメージが強く

お花???と思うかもですが。。

ガイドと回れば植物の知識はもちろん

ガイドと回ることによっていろんなお得情報がゲット出来ますよ~

バオバブまでしっかり見学。

お店でのお時間も取りゆっくりキングスパーク満喫!

再びバスに乗車し市内下車。

市内の見所、スーパーの場所等ご案内。

これで自由行動の日や、自分たちで回る際も一度自分の足で歩いているので安心。

駅に到着~

切符の買い方も覚えておきましょう。

簡単でクレジットかカードでも支払い可能。

切符代はもちろんツアー代に込みこまれています!、

約30分の電車の旅を終えフリーマントル到着。

古い建物ラウンドハウス見学。

ここからはインド洋、ハーバー、島もいくつか眺めることが出来ます。

説明を聞くことでなーーーるほど!!ということも一杯!!

天気良し、眺め良し。

インド洋もご覧頂き~

フリーマントルの賑やかな代表的なエリアチャレンジハーバーでランチ。

やはり名物はたべておかないと・・・

フィッシュアンドチップス

週末なのでマーケットも開催中

お土産ゲット!!

買い物で歩き回った後はカプチーノストリートでコーヒー(紅茶でもOK)タイム

ツアー中にこんなまったり時間があるのもドリプラのツアーだからこそ!!!

アフタヌーンティータイムでのんびりした後は再び電車にてパースへ!!

始発なので座れれるのが嬉しいですね。

車窓からのインド洋の眺め。

 

 

パースの駅からはキャットあるいは公共のバスにて、又は市内で解散も可能です。

こーーんな感じでパースフリーマントルの見所を公共の乗り物を使いながら回る市内観光です。

パースだから出来るツアーの1つだと思います。

2名様から受け付けております~

自分たちで回るのも楽しいですがパースはちょっと独特な町。

到着初日はガイド付きで回るとお得で楽チン、残りの滞在も断然スムーズです!!

お問い合わせお待ちしております。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村