ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリア、フリーマントルの町並みを歩く!

スタッフブログ

西オーストラリア、フリーマントルの町並みを歩く!

2016年10月09日 更新    

とら男です〜!

古い建物、写真、骨董品に興味を覚えるようになった今日この頃。

以前のブログでもご紹介しましたのでご覧ください~。

そんな、とら男にはフリーマントルはぴったりな街。

古い街並みが残されていて趣きがあります。

デイズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハウステンボスで見られるような建物が、実際の街として存在しているといった感じです。

image

↑ フリーマントルのシンボル的存在、ナショナルホテル、街の中心にあります。

火事で燃えてしまいましたが綺麗に元の姿に忠実に修復されました。

image

↑ 近くで’見てみると、細かい部分がまた可愛く手が込んでいます。

image

↑ もちろんフリーマントル駅も海外の駅っぽいですね。

image

↑ もちろん人気の港町。ホテルもあります。

日本のお客様に人気なホテルもなんと4階建て。低い~でしょ。

現在、どんどん奥へ奥へと増築中。

image

おーーー。確かにホテルの趣、全然変わってなーーーい。

image

当然ながら現在とほとんど変わらない町並み。

image

歴史がある!!とは100年ほどの建物では言い難いのですが、イギリス、ビクトリア王朝の町並み、とっても絵になるんですよねーー。

ドリプラ歩き観光では車からでは見えないパース、フリーマントル、たくさん発見できると思います~!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村