ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 色々発見、楽しいフリーマントルぶらぶら歩き!!

スタッフブログ

色々発見、楽しいフリーマントルぶらぶら歩き!!

2016年08月01日 更新    

日本の猛暑、皆さまお元気でしょうか。ドリ子です。

皆様、夏休みいかがお過ごしですか?

7、8月は日本が一番長い夏休みがあるので、学生さん達が英語の勉強にパースにもたくさんやって来ます。

日本もグローバル化を目指し、英語教育が強化されている影響と、勉強をするには自然いっぱいで最高の環境のパース、ホームステイも素敵な親日家家庭が多く、年々パ-スにやって来る

学生さんの数も増えている気がします。到着した日は皆、緊張気味、でも最終日のお別れ場面は、涙、涙でハンカチが必須アイテムとなります。それだけ楽しい充実した時間を皆過ごしたのですね~!!

ドリプラガイド、この時期は学生さんグル-プのコーデイネーター的なお仕事も多くなります。

今日はフリーマントルの学校で勉強する学生さんのオリエンテーションでしたが、午前中でお仕事は終了、たまにはプライベートで”フリ-マントル”ぶらぶら街歩きをして見ましたよ~!!

image

エスプラネード広場にある移動式の観覧車。誰か一緒に乗ってくれないかなあ〜 !!めっちゃ、回るのが速い観覧車。必見ですよ。👆

image

まずは腹ごしらえと言うことでランチへ。フリーマントルと言えばシーフード、シーフードと言えばフィッシングボートハーバー、冬と言えばシーフードチャウダーに決まり!!

フリ-マントルのシ-フ-ドでは有名、人気店の一つ、KailisへGO!!こちらは1914年にギリシャからやって来たKailisさんのお店、フリ-マントルは西ヨ-ロッパからの移民が経営するレストランが多い事でも有名なんですよ~。だから美味しいシ-フ-ドレストランが多いのです!!

さっ、お外席が気持ち良いのだけど、、鳥(パ-スのカモメはとても食いしん坊なんです)に襲われそうだったので今日は室内で。。。

image

クラムチャウダ-がパンのくり抜きに入ってます。パンも美味しかったけど~ボリ-ュ-ムあるので完食出来ず。

image

デザートもさすがのオ-ジ-スタイル、色鮮やかでボリ-ュム満点、、、美味しそう(^o^)

image

素晴らしい!!これぞシーフードマーケット。お魚だけでなく甲殻類など酒類も色々。

image

きゃ~っ、ロックロブスター高い‼️

image

ここまで来て海を見ないでは帰れない。って訳で海辺をぶらぶらしていたら、オーストラリア大手の民放放送局7チャンネルがオリンピックに因み世界中からオーストラリアに訪れる人の撮影中。

もちろんミーハードリ子ですから。当然参加。いつ放映されるのかしら?

image

フリ-マントルぶらぶら散歩はまだまだ続きます。あっ、ちなみに地元っこは”FREO”フレオなんて省略系にしちゃいます。

あっ、”OREO”オレオでは無いですからね~!!

こんな感じでブラブラーーっと、ドリ子と散策したいお客様いつでもお問い合わせくださいませ。

歩いてまわる、フリ-マントル散策ツア-はこちらから。。。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村