ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ここはまさに外国!!!!! 

スタッフブログ

ここはまさに外国!!!!! 

2016年11月02日 更新    

ドリ子です。

今日、11月第一火曜日といえばオージーなら誰もが知るメルボルンカップ

オーストラリアでは一番有名で大規模な競馬の大会。

ハロウインはあまり盛り上がりがないパースですが今日は凄かった。。。

なんといっても名の通りメルボルンで行われるレースですが、メルボルンは祝日!!!!!!

うらやましーーーーーーーーい!!!日本では信じられません。

パースは普通の日なのでお仕事へ。。。。

のはずが。。。メルボルンカップランチでレストランはすごい盛り上がり。

人人人人人。

image

夜でもここまでレストランが混む事はないのでは????

image

大きなスクリーンも用意されレースが観戦出来ます。

なんといってもメルボルンで開催ですからね、その距離3000キロ以上、時差2時間。

気軽には行くことが出来ません。

image

さすがおっしゃれーーーなバブリーなレストランは人々もめっちゃおっしゃれーーー。

image

男性はスーツにお花つけてるし。

女性はワンピースに素敵な髪飾り。

皆正装です。

ドレスが似合う。

image

皆レースを楽しむより食と飲みを楽しんでいるようですが。。。

image

フレッシュな牡蠣やメルボルンカップといえばシャンパン!!!!!

仕事はいいのでしょうか???

image

ちなみに日本からはるばる参戦したカレンミラティックは24頭中23位。

途中までは上位で頑張っていましたがやはり8歳、3200mという長距離はきつかったのかしら???

ただこの有名な大会に参加出来たこと自体すごーーーい優秀な競走馬ということですけどね。

毎年メルボルンカップは波乱万丈!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村