ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアインド洋でリゾートライフを楽しむ

スタッフブログ

西オーストラリアインド洋でリゾートライフを楽しむ

ドリ子です。

旅行に出かけよーーと思う目的は人によってもちろん様々。

ドリ子はめちゃくちゃアクテイブ、たくさん見たい、何かしたい!!と欲張りなのでハードスケジュール、盛りだくさん旅行になる事が多く一緒に行く友達は大変です。。。

最近は少しドリ子も大人になり、のんびり過ごす、ちょっと上質な旅の良さも分かるようになってきました。

パースの人たちは羨ましい事に有給が1ヶ月近くある人達もいて、日本とはかなり環境が異なります。もちろん有給は取るべきもの、それも一気にハネムーンじゃなくても1週間、2週間まとめてとられる方もたくさんいます。そう、労働者の権利ですから。。。と言う認識!!

長いホリデーとなると、毎日ホテル暮らしで、レストランに出かけるのもお金も掛かりますし、外食も飽きてしまいます。

なので、ホテルよりもアパートメントタイプの宿泊施設がとても人気。ホテルに比べて、リビングもあって広く、電子レンジ始め、洗濯機まで何でも揃ってます。便利~!!

image

特に家族連れの場合は、ホテルで家族4人同じ部屋に泊まれるようなことは少ないので、アパートメントタイプの方が皆一緒に泊まれて便利なんですよね。

image

スーパーでおいしそうなチーズ、生ハムといったおつまみをピックアップ、、、西オーストラリアのワインをゆっくりお部屋で飲みながら。。。。これこそ正しいパースのホリデーの楽しみ方!!

image

リゾートというイメージが西オーストラリアには無いかも知れませんが実は結構あるんです。

その1つが、シャーク湾にあるモンキーマイアリゾート。世界遺産です!!広過ぎないところがポイント。ごみごみした所もなく海も目の前、自然のイルカにも出会えます。

image

そして夜にはネオン街もなく。。。。

image

夜の星の美しさといったら!!!!!!!!最高!!

流れ星もよく見れますよーーー。

ここのクルーズも最高です、湾内なのであまり揺れません。サンセットもいいし、夏の時期の昼間のジュゴンクルーズもお勧め。ジュゴン、ジュゴンですよ!!!!

世界のジュゴンの10%、すなわち1万頭がこのエリアに住んでおいしい海草食べてます。

image

時には何も無い場所で何もせず。。。。ただ波の音を聞き。。。。

image

インド洋からのぼる朝日を拝み、インド洋に沈む夕日を眺める。。

image

ちょっと時をとめてのんびりしませんか???

心の休息が必要でしたらドリプラまで

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村