ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オ-ストラリア、パ-スはワイン天国!お手頃で楽しめるワインが一杯!!

スタッフブログ

西オ-ストラリア、パ-スはワイン天国!お手頃で楽しめるワインが一杯!!

2016年09月12日 更新    

アロハ-!!ドリ子です。

赤が好き~白が好き~??と来たら。。。そうです今日はワインがテ-マです。

日本には東海岸で作られたオ-ストラリアワインが多く輸出され、西のワイン達は中々日本でみかけないかと思いますが、

西オ-ストラリアは地元でたくさんの美味しいワインを生産していて、実はワイン天国なんです。

と申しますのも、、、ほとんど地元で生産、消費をしてしまうから~!!大量生産ではなく、ロ-カル消費のみでしか流通しないなんてワインが多いのです。

だから滞在中は思う存分西オ-ストラリアワインを楽しんで頂きたいのです。

そして、お手頃ワインが一杯ですよね。。。うんちく語らず、自由に楽しく頂くのがニュ-ワ-ルド/オ-ストラリアのワインですものね~。

さっ、一杯いきましょう~!!!!

と言うわけで、ドリ子 最近のおススメワイン 、価格がお手頃15-20$、味が美味しい(個人の好みです)、ラベルのセンスが良いがモット-です。

まずは 赤ワイン編!!

その①/AMNERLEY マ-ガレットリバ-産

IMG_0200

その②/He said She said デンマ-ク産(西オ-ストラリアのデンマ-クですからね)

IMG_0272

その③/Franklin Tate マウントフランクリン産

IMG_3964 (1)

その④/ALKOOMI スワンバレ-産
IMG_3712

やはり、ドリ子は赤シャン、、、そうここ、オ-ストラリアならではの赤スパ-クリング!!

その⑤/WA cleanskin Cellars WA全土産/WAのワイナリ-からの在庫をNOブランド化して格安で提供してくれるんです。素敵な試み。。。

image

 

これらみんな手軽に、気軽にボトルショップで買うことが出来ますよ~!!

是非お気に入りを見つけてね~!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村