ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パ-スの食その②

スタッフブログ

パ-スの食その②

2016年09月03日 更新    

皆様お元気ですか。ドリ子です。

さてさて、パ-スの食、続編行ってみましょう。。。!!

第一弾は、肉、肉、肉~でしたが、今回はパ-スのマルチな食文化をご案内します!!

皆様もご存知の様にオ-ストラリアは多民族国家です。

と言う事で、食文化も豊か、様々なお国の料理が手軽に食べられる所がパ-スの良い所なんです!!

そんな中でも、、、人気の飲茶、、、!!

パ-スの街の北側のはNORTH BRIDGE と呼ばれるレストランエリアがります。このエリアには中華街もあり、たくさんの中華レストランが昼間は飲茶を提供、とても賑わいます。

ドリ子の好きなのはこれ~中にジュッと流れるエキスの詰まった小籠包(5-7$ぐらい)左、そして右の写真は、、、

ポ-クスペアリブ” あまり日本の皆様はお好きじゃないかな?でもドリ子、大好物です。

IMG_4065IMG_4064 (1)IMG_5364[1]

ワゴンで運ばれて来る中から、お好きなものをチョイス出来るので飲茶はなかなかいいですよ。

アツアツでいただけますしね~!!ヨダレ!!飲茶レストランはたくさんありますのでチョイス可能です!

そしてお次、、、パ-スには日本食もあります。。。日本人経営のお店は少ないのですが。。。

海外での2-3日の滞在を終えるとなんとなく日本食が恋しくなるの~なんて方はいませんか~!!

パ-スおススメの日本食は、KOMAGATAご夫妻の経営するKIRIと言うお店。

場所はShenton Parkと言ってパ-ス中心部から車で15分ぐらいの住宅地にあります。

IMG_8020sashimi

↑↑↑

こちらはお刺身入りのお弁当セット。さすがオ-ストラリア、サ―モンめっちゃ美味しい!!お刺身新鮮!

IMG_4655

↑↑↑

お肉好きドリ子、こちらが好物です。。。オ-ストラリアで食べるWAGYUステ-キですよ、如何ですか。

本格派日本食、いつも地元の人に大人気なレストランですので訪れる際は必ず予約を。。。

KIRI JAPANESE RESTAURANT

そして、そして、、、パ-スの食でかかせないのがカフェで頂く FOOD パンやクレ-プ、トルティア系の軽くて美味しいメニュ-が一杯ありますよ~!!

IMG_4785IMG_4787

これはベトナムバン、中身はロ-ストポ-クや煮込みほお肉などから選べます。

コリアンダ-入りやちよっぴりチリ味がなかなかイケるんですよ~!!

栄養満点ルバブ(写真右)ジュ-スもおススメ!!

お店の詳細はこちらから →→→  Le vIetnam

こちらはカフェ系フ-ド、とは言えセンスのあるお味でとてもGOOD!!ここはコ-ヒ-も美味しいんです。

MONA cafeおススメの隠れ家ですよ!!

Mona cafe2MOna Cafe

あ~アジア系のヌ-ドルもおススメですね!!左はマレ-シアン風、右はベトナムのホ-タイプ!!

IMG_3965IMG_4756

そしてお次はやっぱりシ-フ-ドですね。一番の有名所はWAと言えばロブスタ-、、、

こちらではクレイフィッシュ、またはロックロブスタ-と呼ぶのですが、早く言えば日本の伊勢えびです!!

image

さすがオ-ストラリア、付け合せはチップスです。。。笑

シ-フ-ドとなるとやはりフリ-マントルあたりで、港町の雰囲気を味わいながら頂いてもらいたいです~!!

食文化豊かなパ-スで色々お試しを~!!

滞在中毎日日替わりのいろんな国の料理を楽しんでお帰り下さい。

レストランの入れ替わりも早いパースなので、ガイドブック、インターネットの情報も良いですが、古いものだともう無くなっている。。というレストランが多い街です。

住んでいる私達でも、なかなか移り変わりの早さに付いていけなかったりもします。。。笑

ドリプラメンバ-いつでもツアー中相談に乗りますのでご遠慮なく今日は何を食べたい気分かお聞かせください。

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村