ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 自給自足可能オーストラリア、パース。蟹捕りに挑戦〜

スタッフブログ

自給自足可能オーストラリア、パース。蟹捕りに挑戦〜

2016年09月02日 更新    

ドリ子です〜。

季節は暦的には春となりパースの人々も冬眠を終え活動的になって来ていますよ~。🌸🐣

オーストラリア食料自給率200%  、西オーストラリアだけでも南北に長い州なので、北は熱帯性気候、トロピカルフルーツ等も栽培されています。🍌

旬な食材が手軽に手に入り、新鮮で美味しいものがあるのもパースの魅力の一つです〜🍅🍖

パースで暮らしていると、ワイルドになり、食べたいものは自分で捕ってくる。海が近いといってもパースで魚料理というと焼くか揚げるかが一般的。刺身で食べられる魚となると限られます。もちろん高いですし。

だったら余暇がてら釣りへ。✨

image

新鮮なお魚が食べられる上に楽しめます。🐟🐙

釣れて、捌ける人がいる事が条件ですが。。。。🙈

image

今までフリーマントルでイカ、キス、アジも釣りました。トローリングでヒラマサも釣れました。1メートル以上はありましたよ!!!👏

こちらのイカ、すごく甘いんです。

image

ダイビングされる方からイセエビ(ロックロブスター)を頂く事もしばしば。。。。✌️

image

12月になればアワビだって捕れます。🙆ドリ子、刺身醤油で頂きます!!

336

この海の幸が豊富なすばらしいインド洋!!!🏄🏻また海が近いのが嬉しい!!!🏃🏼

と何でも食べたいものは自分で捕ってきたらいい訳ですが、なーーーーーんとカニも捕れるんです。ちょっと小さめですけどね。ドリ子的にはカニ捕りは釣りよりも楽しいと思います。

これからの夏が狙い目ですよ。💞

浅瀬で網を持ち、懐中電灯で照らしながら・・・カニは左右にしか動けないのがポイントです!!!👀😏

今回たまの休みはホームパーテイー。💐🎉お呼ばれした時の基本、飲み物は持参。オーストラリアといえば赤のスパークリングですね。🍷

image

 

かにかにかに。。。 ドリ子 実は海老、蟹は剥いてくれるなら食べますが。。。自分で剥いてまで・・・😩というわがままっ子なんですが。。。今回は食べてみました。😘

image

えっ、おいしいーーーーーー😍👌🏼🎵💮

この夏はカニ捕り行きます~!!!🔦🎣

image

 

こんなローカルな体験もドリプラでは皆さんにもお楽しみ頂ける様お手配致します。

ご興味がある方お問い合わせどんどんお待ちしております。🐨

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村