ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリア人気のトレッキングスポット

スタッフブログ

西オーストラリア人気のトレッキングスポット

2020年12月29日 更新    

ドリ子です。🐨

過去にも何回かブログにて紹介している西オーストラリア人気のトレッキングスポットのケープトゥケープ。👟👒

パース南約300㎞、ワインで有名なマーガレットリバーエリアにあるコース。

ナチュラリスト岬からルーイン岬の間を歩くコースで全長約123㎞。

途中簡易宿泊所もあるので泊りで歩く人もいますが、私はそこまでの準備をもって歩けないので区間区間で歩くこと数年経過・・・😶

歩いた区間を地図に印をすることが楽しみになっています。📘🔍📌

今年は特にコロナの影響もあり海外はもちろん他州へ遊びに行くことができなかった分西オーストラリアの人々が結構歩きに行き、専門ツアーを催行している現地会社さんは忙しかったようです。

良いのか悪いのかコロナで時間はたっぷりある私。

ベストシーズンにケープトゥケープ少し歩いてきました。🚶‍♀️

1日目、途中長い桟橋で有名なバッセㇽトンでランチを調達。

 

比較的新しいお店で初めて入りました。ローカルのものも多く目新しい商品もあっておしゃれミニスーパーといった感じ。🧐

定番ですがやはり郊外のパン屋さんで購入するとしたらビーフパイ!!!🥙

 

果物も豊富。

 

スワンバレーツアーで立ち寄ることも多いコーヒー豆のお店ヤハバ。

本店がマーガレットリバーなのでここにはドライブスルーがありました。☕

ここまで来たらマーガレットリバーエリアまであと少し。

今日の歩くコースは地図上の方Fの部分、Gracetown からEllenbrookまでの約4.5㎞。

ビーチからスタート。🆒

 

このトレッキングコースの好きなところはビーチウォークあり

 

国立公園内を歩いたりと変化に富んでいます。

世界的にも有名なサーフィンスポットでもあるマーガレットリバーエリアはサメのスポットでもあるんです。🦈

こんなサメ発見時の警報もいくつか道中で発見。📣

 

 

インド洋とワイルドフラワーをこの距離感で楽しみながら歩けます。💯

 

これだけ海に近いので潮を含む風に強い植物がメインに見られます。

 

春の時期はファンフラワー。

 

 

大好きなピンクのコースタルバンジーン。

 

ネイティブローズも満開。

 

  

 

後半は人1人通れるかというエリアも。

黄色のミモザもとても良い香りが漂っています。

この道はファンフラワーに囲まれとっても気にいってしまいました~~💮

写真からは分かりませんが10、いやいや20頭近いイルカの群れを歩きながら見られました!!🐬

だいぶビーチへの距離が近づいてきて今日の私たちのゴールまであと少し。

 

今日はここまで~~🆗

 

ケープトゥケープの歩き方のポイントの1つとして同じ道をまた戻るのはつらいので前進あるのみで歩きたいところ。

なのでゴール地点で迎えに来てくれる人が必要なんですよね。💡

今回は友達の旦那さまが送り迎え担当。🚙

そういう理由もありツアー利用者が多いのも納得なんです。

海沿いで携帯電波も微妙という点も含めやはり準備万端で臨む必要有りです。

泊りはキャンプ場。

夕食は焼肉!🥩🍖

しっかり食べて明日に備えます~

 

続く。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村