ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > こだわりのマーガレットリバー3日間、Day2。

スタッフブログ

こだわりのマーガレットリバー3日間、Day2。

2020年08月17日 更新    

ドリ子です。🐨

マーガレットリバー2日目。

朝焼けが綺麗な清々しい朝を迎えました。🌄

 

パースにもオープンしたDAISOで購入したコーヒーで贅沢にスタート。☕

2日目はマーガレットリバーよりももっと南のどちらかというとオーガスタの町に近いエリアのワイナリーを探検。🚌

目的のワイナリーが見つからず迷っている間に見つけたワイナリー、Glenarty road

ついつい雰囲気も良く建物もかわいかったので立ち寄ってみました。

キュートな子羊がお出迎え。🐏

 

朝一番だったので試飲はしませんでしたがボトルもかわいく、レストランはこの日は満席とのこと!!!!!!

地元の人たち御用達って感じですね。

ワインとお食事のマッチングメニューをみてもなんだか美味しそう!

次回はぜひここでご飯だねって皆で話しながら次を目指します。

 

 

お次はイタリア人がはじめた家族経営のワイナリーARLEWOOD ESTATE

 

 

ここは人懐っこい馬がお出迎え。🐴

 

お庭も広々。

 

2020年マーガレットリバーエリア、スモールワイナリー部門での賞も受賞。

試飲ではチョコレートと赤ワインのマッチングもあります。

彼らの出身地北イタリアの伝統パスタも購入。

 

お次はFIRETAIL WINES

ここもこの畑のみでワインを製造している小規模ワイナリー。

 

 

オーナーは現役時代はオフィスで働き日本へも仕事で何度か行っているので日本語も少し知っていて日本好き。

 

ここもお外でゆっくり試飲タイム。

珍しくMERLOメルローも作っています。

のんびり試飲している間にランチタイム。

FIRETAIL隣にあるBERRY FARMにて。

 

ここはカフェのところにおいてあるクリームを鳥が食べにやって来ることで有名。

 

 

クリームがなくてもテーブルにやってきてくれました。🐦

 

お店の方が砂糖も好きだよというので試してみたら本当に手のひらにまで乗っちゃいました‼

ランチは皆でシェア。🥗

パイやサラダ、スコーンとどれも手作り感一杯で美味しい!!!!!💛

午後は何気にいつも時間がなく通り過ぎることが多いマーガレットリバーの町を散策。🏃‍♀️

スーパー等もありますがちょっとしたホリデースポットでもあるので雑貨屋さん等も並んでいます。

ついついお店に入ると何か購入してしまう女子。。。💰

 

メインストリートにあるスーパーIGAの隣の酒屋さん。

このエリアのローカルワインを揃えていて面白い品揃えです。

オーガニックワインだけでもこんなにも。✌

 

今回の宿泊所はマーガレットリバーへの散策路もあるぐらい中心部位置しています。

にも関わらずそれを思わせない森に囲まれたエリア。

 

 

ワイルドフラワーを見つけたり、野生動物に会えるチャンスなので散策コースの1つをお散歩タイム。

今年から来年にかけてますます施設を充実させるようです。

国花でもあるワタルの黄色が美しい。

 

 

夕焼けもとってもきれいでした、

 

残念ながらポッサムには会えず。😹

パースより南=パースより気温は低い❄

朝晩は冷えるので今日はキャンプファイヤーの近くでご飯を食べることにしました。

スタッフの方が何ヶ所かあるキャンプファイヤーの場所に火をつけてくれます。🔥

今夜も昨夜に続きあのバーナー大活躍❗💯

今日のメニューはモヒージョ。😍

 

早速購入したワインをオープン。🍷

やはりキャンプに火は欠かせないですね。

そして何よりも暖かい!!!!!🈵

キャンプファイヤーといえば最後のデザートはマシュマロ。

ここで出会った子供連れの家族2組たちと皆でマシュマロタイムです~🤡

今夜も星空が大変きれいな夜でした。💫

 

最終日に続く。

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村