ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > こだわりのマーガレットリバーツアー2泊3日

スタッフブログ

こだわりのマーガレットリバーツアー2泊3日

2020年08月06日 更新    

ドリ子です。🐨

牧草のが美しい季節です。🐂

注目度アップのマーガレットリバーエリア。

ドリプラでは見所が多い場所のためチャーターでのご案内が多い地域。👌

ひたすらワイナリー巡りだけでご案内した時もあれば、トレッキングワイルドフラワーを含めた時もありました。

今回の旅はマーガレットリバーエリアでガイドブック等であまり紹介されてない所を求めて回ってきました。

鍾乳洞灯台バッセㇽトン桟橋もなし。

なんといってもこの旅のメンバーはドリプラガイドです。🐨🐨🐨

メジャーエリアは知っている人々ばかり。🙆

コロナのため皆で3日も出掛けられちゃう。普段ではありえません!

ドリプラしか知らない、現地の人しか知らない、オリジナルツアー極めるためにワイワイ行ってまいりました。🚙

スタートはINJIDUP NATURAL SPA 

チャーターツアーでも一度ご案内しブログでもここは紹介済み。

 

ランチはここでピクニック。

おやつは手作りのどら焼き!🍵

以前は夏に訪れたのでこのプールに入っている人も多かったですが、さすがに冬なのでゼロ。

水が岩の割れ目から噴き出す決定的瞬間を撮るためにカメラを構えるガイドメンバー。📷

ちょっと足場が悪いのが案内するには微妙ですが、トイレもなし、サインもなし、駐車場も未舗装。

観光地化全くしていないのが魅力です。

 

因みに以前撮影した決定的瞬間はこんな感じ。

お水に入らなくても楽しめますよ。

お次はハメリンベイの野生のエイを見に行きました。

ここも以前のチャーターでもご案内し紹介済み。

何度行ってもやはり野生のステイングレイが目の前で泳ぐ姿は感動なので足を運んだんですが。。。。

なんと。。。。。冬は天気も荒れやすいので海藻がビーチに上がってしまっていたのと、満ち潮で全く見れず。。。。😭

これもいい勉強になりました。📓

ガックリしすぎて写真も気が付けば撮らずじまいだった模様。😶

では今回のメイン、ワイナリータイム🍷

1つ目はWINEDANCE

家族経営の小規模なワイナリーながらおいしいワインを作り賞をもらっているワイナリーです。

試飲はお外でぶどう畑を眺めながら。

白もロゼも赤もフルーティーでグッド。🧡

小物も少し販売。

 

続いてこの近くにワインに蜂蜜も購入もできてランチも美味しいBarnyardがあります。

ちょっと立ち寄りそれぞれ個人的なお土産蜂蜜購入タイム。💵

 

隣にはCapeLavenderのお店もあります。

昔ながらの建物でお茶する方でにぎわっていました。

壁に近郊は描かれたかわいい地図がありました。

すごい数のワイナリー、永遠に全部制覇は無理。

お次のワイナリーはWINDOWS ESTATE

 

今回3日間にわたって訪れるワイナリーはパースでワインセミナーや日本に西オーストラリアのワインを紹介すべく大活躍されているKISAさんにもおすすめをうかがいました。ありがとうございました。🤗

ここもその一つ。

パースではだいぶ見かけなくなった暖炉が郊外ではまだ活躍。

暖炉にあたりながら試飲。💟 贅沢ですね。

 

ここの小物かわいい、そしておすすめのスパークリングワインを購入。

 

これだけしか回っていないのにもうタイムオーバー。💢

パースのスワンバレーもそうですが17時でクローズが一般的。

暗くなってカンガルーが出てくる前にお宿へ。

日帰りツアーだとここからパースまで休憩なしで走ったとしても3時間少々。

絶対最低1泊はすべき場所です。✅

こんな森の中の宿泊所を選んでみました。⛰

南は木々が高く成長しこんな感じの場所が多く癒される場所ですよ。

  

前回ブログでもご紹介しましたがドリプラキャンプツアー始めるので今回もそれも絡めての宿泊所選び。

チェックイン~

ユーカリの木々に囲まれ森林浴ですね。

 

天気が微妙だったのでテントは今回はあきらめてグランピングに近い感じかな。🏕

 

中はこんな感じ。

ダブルベッドに2段ベッドが奥に2つ。

6人までOK

夕食はご飯隊長がしっかりキャンプメニューを考えてくれました。🥘

 

まずは前菜。

チーズフォンデュ。

ワインが進みます~

メインはこちらでは贅沢なキノコたっぷり鍋。

冬のキャンプに鍋は最高!!!🈵💯

そしてこのバーナー大活躍!!!!

テーブル、イス、ランタン1個は用意されています。

身軽に宿泊出来るのが嬉しい。🈴

そしてこの日はとってもラッキーなことがありました。

写真の中央黒い影見えますか??🔦

野生ネコではありません。🐱

野生のポッサムです!!!!😍😍😍

しばらく私たちがご飯を食べている横を通っていったのでたくさん写真を撮ったもののこれが’唯一移りがよかった・・・・

カンガルーと一緒で夜行性ですからね。

とはいえこんな近くで見る事が出来て感動。

 

こんな雰囲気の良いテントで泊まっている方もいましたよ。

寒がりの私はダブルベッドだけに設置されている電気毛布のベッドを頂きました💤

    

2日目に続く。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村