ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースでキャンプ

スタッフブログ

パースでキャンプ

ドリ子です。🐨

日本でもキャンプが流行っているそうですね。🏕

パースの人々も昔からキャンプ大好き。🤩

子供たちの休みやちょっとした連休があると皆キャンプへ。🚙

ドリプラは自分たちがやってみたいツアー、そしてお客様に喜んでもらえるツアーを作りたい、他にはないオリジナルツアーを提供したいといつも思っています。

ということでパースでキャンプツアー”を始めますよ!!!💮

とはいうものの実はパース在住20年ながらほとんどキャンプ経験なし。。。

そんな私がキャンプツアーなんて私が一番足手まといになり兼ねない。🔰

まずは私たちがキャンプを経験へ。💡

Youtubeのひろしチャンネルを見て勉強。📺

キャンプ大好きオージーさんにお買い物も手伝ってもらいテント等一式揃えました!!!🛒🛒

あとは経験のみ!!

記念すべき第一回目のキャンプ場はジュリアンベイにて。

ジュリアンベイを’選んだ理由。📝

  • ピナクルズに近いので観光もできる。
  • 最近人気急上昇アシカスイムができる町。
  • 目の前が桟橋でサンセットや釣りが楽しめる。
  • スーパー等も近いので便利。

では写真や動画でキャンプの様子をいろいろ見ていきましょう。

パースから北へ2時間30分ぐらいで到着。

まっすぐな一本道で国立公園の中を走り抜けていきます。

ドリプラ号は荷物も入って活躍度大!

チェックインして場所を確認。

早速テントを組み立てます。✌

組み立て3分!という謳い文句通りあっという間に完成。

便利な世の中になりました。👏

 

今回は3人でお泊り。

4人まで余裕のテントサイズです。

外観はこんな感じ。

 

遮光にもなっていますよ。

 

テーブル、コンロもセット完了。

 

いかにもキャンプという感じですよね!!!😻

目の前が海なのでサンセットを見に行きました。🌅

イカも釣れるので釣りもしたかったのですが今回は時間もないので次回に。🎣

キャンプ場の施設のご紹介。📖

共有キッチンエリア。

冷蔵庫、電子レンジもあります。

 

BBQコンロも自由に利用できます。

シャワールーム、トイレもきれい。🉑

 

もちろん暖かいお湯もたっぷり出ました。🈴

 

平日だったのでお隣さんもいなくて空いていました。

 

パワーサイトにしましたが今回は電源は1泊なので利用しなかったですね。

夕食の準備タイム~🥢

日本ならキャンプ=カレー(昭和はいってますかね??)かもしれませんが。

メニューはオーストラリアらしくオージービーフ&ラム🥩🍖

お外で食べるご飯っておいしい~💖

楽しい~❤

そして冬の星は美しい~⛺

2日目

朝食もコンロが大活躍。

コストコの人気商品のミニロールも鉄板でこんがり焼いたらまた美味しいんですよね。🥖

 

 

朝から豪華な朝食の出来上がり。

 

中央にはトランポリンのように飛んで楽しむ遊具があります。

つい大人も面白くて飛んじゃいました。

敷地を出たところにはカフェもあります。

1泊2日だとあっという間。

皆でテントもお片付け完了。

ベンさんいろいろご指導ありがとうございました。

朝一番に入れてもらったコーヒーも美味しかったです。☕

これからのドリプラキャンプツアー担当よろしくお願いします~~🙇‍♀️

今回実際に経験してみてわかったことも多々あり。

実際のツアーに活かしていきたいと思います!!

  

せっかくここまで来ましたが、ピナクルズには立ち寄りませんでした。(笑)

その代わりにワイルドフラワーの3大国立公園ともいわれるシュール国立公園へ。

ワイルドフラワーは春の時期しか見られないと思われがちですが、この時期でも咲いてますよ。

 

ワタルがきれいなシーズンです。

そしてこの眺めはいつ見ても最高です。🙆

 

 

今回は動画もだいぶプライベート感いっぱいですが撮ってます~

にぎやかなドリプラガイドメンバーです🚶‍♀️🏃‍♀️👒👓

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村