ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリプラ流、西オーストラリア南西部をまわる旅。その1.

スタッフブログ

ドリプラ流、西オーストラリア南西部をまわる旅。その1.

2019年11月29日 更新    

ドリ子です。🐨

オーダーメイドの旅にて南西部回ってきました~

 

1日目。

パースを出発しトイレ休憩をとりながらバッセルトンへ。

青空とインド洋とこの桟橋が絵になります。📸

ちょうど列車が戻ってきた時だったので列車も見ることができました。👍

10月はパースから南が特にワイルドフラワーシーズン。🌷

ここは通常の観光のお客様は絶対訪れないだろうな。。。という現地ガイドのみぞ知るワイルドフラワースポットにて少し散策、

 

パースでは時期的にもう見られないピンクエナメルの蘭等も発見!!!!!

さすがサウス!!!!

写真が微妙ですみません・・・・😱

ランチはワイナリーかブリュワリーかカフェか。。。

いろんな選択がありますがブリュワリーに決定。🍻

 

チャーターは基本的にお食事はツアー代金に含まれません。

その分お客様の食べたいものを召し上がって頂けます。

食べたいものをリクエスト頂ければ後はガイドがご提案させて頂きます~

楽チンですね。😚😚

 

ランチの後は腹ごなし。

有名なトラッキングコースCAPETOCAPEの一部をお散歩

お花を見ながらの散策は楽しいですね。

なかなかお花の写真は撮るのが難しい・・・・

力が入ります。

上から眺めるインド洋がまた美しい。

この3.6kmのコースはバリアフリーとなっていて、歩きやすいのもポイント。💡

後半はファンフラワーが満開!!

少し時期が変わるだけでワイルドフラワーも変わっていくのが面白いですね。

お花も景色も楽しめるおススメ散策コースです。

お散歩の後は少しインド洋の近くへ。

キャナルロックス。

ここも大陸の歴史、自然の造形美楽しめます~📷

   

ということであっという間に1日目終了。

宿泊はマーガレットリバー町の中心にて。

スーパー、レストラン立ち並んでいて便利です。

2日目。

まずはジュエルケイブへ。

ジュエルという名に相応しく、見応え有りで飽きません。🙄🧐

 

そして南のご旅行で避けては通れないルーウイン灯台

インド洋と南極海を望みます

途中またワイルドフラワーストップ。😬

トリガープランツも道路サイドで満開。

まだまだ開き続きそうです、

ついついワイルドフラワーストップをして写真を撮るのに夢中。

ペンバートンのベーカリーでパイを購入し車を進めます。🚐

午後のハイライトはツリートップウオーク。

なだらかながら地上から60mぐらいまであがっていきますよ。

 

こんな大きな木々に囲まれお客様はどこだ???状態です。

そしてセットで観光となるテイングルツリー。

ユーカリではありますが、このエリアでしか育たないユーカリです。

木のパワー貰い中🍀🍀

※右下は私。。。。

直径だけでもすごい大きさのあるこれらの大木。

火事や病気にも負けず頑張って上へ上へと新芽が出てますよ。

そしてアルバニーへ!!!!!

アルバニーは2泊の連泊です~

後半編へ~

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村