ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリプラ流、南西部アルバニーからウエーブロックへ。その2.

スタッフブログ

ドリプラ流、南西部アルバニーからウエーブロックへ。その2.

ドリ子です。🐨

西オーストラリア南西部3日目はアルバニー2連泊

ちょっと連泊で休憩をという理由。

もう一つの理由は西オーストラリアで1番高い岩山ブラフノルのハイキングを天気の少しでも良い日にということも考慮に入れました。🤓

 

 

朝はちょっと雲っていましたがどんどん良い天気。

 

 

というかちょっと暑いぐらい💦

 

 

ワイルドフラワーもとっても綺麗〜😍

 

お花を見ながらの山登り。

 

結構急な部分もありますが色とりどりのワイルドフラワーを見ながらの散策は楽しい!!!!!

このエリア特有のサザンクロス

 

サザンクロス祭りというぐらい満開中!!!!!!!👍👍

サザンクロスクロスクロスと名付けたほうが良さそうな物も・・・

控えめに、だけど美しく咲いてるベルフラワー

これもこのエリアだけの固有種!!!👌

写真とっても残念すぎです・・・・

こんな大きなイグアナとも遭遇!!!!!!🦎🦎🦎

 

ランチは綺麗な景色を眺めながらお外でピクニックスタイル。🌮

      

さすがに頂上までは断念

途中でも充分美しい眺めです〜

 

清々しい空気を吸いながら森林浴を楽しんだ後はワイナリーへ。

最近はグレートサザンと呼ばれる南極海に面したエリアがワインの産地として人気 

お部屋飲み用ワインもゲット🍷

夕方はのんびりです〜

4日目

アルバニーの観光の続きです〜

クラランス山展望台から町を眺め。

 

 

アルバニーの定番ナチュラルブリッジ、ギャップの観光。

自然の造形美ですね。

新しい見晴台も出来て足場も良くなりました。

ウインドミルファームへ。

 

 

風力発電が立ち並び国立公園が奥まで続くのが分かります

  

なかなか平日オープンのワイナリーがない中、辿り着いたワイナリーは遠くにスターリング山脈の眺めがよくて良かったです。

 

ランチはやはり田舎の定番といえばパン屋さん。🍞

面白い味のパイを食べ比べ。🥪

パイの中にご飯というパイも??!!

ランチの後は北上します。🚙

内陸は塩湖だらけ。

塩害の広がるエリアを見つつウエーブロックのある町ハイデンに到着。

見事なサンセット

この雲がかえって良かったですね。

すごい見事なサンセットでした。

今回の旅のトップ3に個人的に入りますね。

夕食はハイデンモーテルのおススメBBQ

自分で焼くスタイルです!🍗🥩🍖

焼くのは男性のお仕事と言うことで・・・・

ドライバーさんに私のお肉はお任せ~~

私はTボーンをチョイス。🥩

 

このツアーは6日間。

ここから明日はピナクルズを目指しますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村