ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 大地と繋がる旅、7日間、ペンバートン~アルバニー

スタッフブログ

大地と繋がる旅、7日間、ペンバートン~アルバニー

2019年08月05日 更新    

ドリ子です。

南西部の旅も3日目

ペンバートンを出て、南極海に沿いながら東へ向かいます。

このエリアでの観光地がツリートップウォーク

 

ちょっと高所恐怖症の方には怖いかもしれませんが、眺め最高。

鳥目線です。

そして同じ敷地内にVALLEY OF GIANTSといわれるこのエリアのみで見られるTWINGLEと呼ばれる大きな大きなユーカリの木を見ることができます。

木の歩道が出来ていて散策しやすくなっています。

火事にも負けず。。と木の生命力を感じる木々の見学。🌲🌲🌲

そしてこの南極海エリアにそって点在する国立公園がまた必見。🌊

ウイリアムベイ国立公園

なかなかガイドブックで紹介される所ではないですが地元の方は大好き!!!!!!👍

めっちゃ綺麗でしょう。🧐

そして湾になっていて、穏やかで、水の透明度も凄い。

エレファントロックと呼ばれる岩もあります。

象に見えますよ。🐘🐘🐘

子供たちならずっと遊んでいられそうなエリア。

 

秋でもこっちの人たちは海水浴楽しんでいました。😵😵

小さな街が続く中、ランチはその中では比較的大きな街、デンマークで。

国のデンマークをイメージされがちですが人の名前から付けられています。

お洒落なカフェやお店がある中、やはりここでは賞受賞のパイ!!!!

 

郊外のパイは手作りで美味しい!!!!!

ブリューワリーも町を出て少しのところにありますよ。🍻

個性派地ビールにマローン。

週末は大賑わい。

デンマークまで来るとアルバニーまでもあと少し!!!!!!!

 

アルバニーの観光地はというとギャップ

 

ナチュラルブリッジ

 

自然の創り出したもの、風雨、波がこんな岩を浸食していくんですね。

 

風が穏やかな日はハーバーも鏡のよう。

黒鳥が優雅に泳いでいました。

本当平和なのどかな街、アルバニーです。⛰

   

観光地のひとつになっている風力発電もお見逃しなく。

WINDMILLFARMと呼ばれいくつか見晴台も用意されています。

 

花崗岩の岩が町のいたるところにあるんですが、これは良く出来てるでしょう。

犬!!!!!!!!!!🐶🐶

これも一応観光スポット!?

アルバニーはこのドッグロック目の前が今晩の宿泊所です!!

中心部にも近く便利なロケーション。

明日はまだまだ東へ行きますよ~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村