ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリ子ママのパースの休日、夜遊び編

スタッフブログ

ドリ子ママのパースの休日、夜遊び編

ドリ子です。🐨

ここ数日、朝晩は一気に涼しくなりました。

さすがに寒がりの私は、朝12度となると既に布団から出たくない。😞

朝のシャワーも鳥肌たってるし・・・🐔

6時の起床時にまだ日が昇っておらず秋、冬に向かっているんだと感じます。

そうなると急に恋しくなるのが夏の季節。

ここ最近のパースのブームはルーフトップバー。🍹

今更という感じがしなくはないですが、パースですからね・・・・

ホテルの屋上や雑居ビルの屋上が、バーとしてオープン。

 

 

からっとした気候、🌞

夏でも朝晩は気温が下がって、過ごしやすい。

とにかく雨が降らない。

お外飲みには最高の環境です。✌

日本の夏のビアガーデンも大好きでしたが、天気やあまりにも暑い日は却下だったりしましたね。

ということで、ドリ子もたまにはお出掛けします~🤩🏃‍♀️🚶‍♀️

最近パースも景気が悪いので、ルーフトップバーに限らず、バーがハッピーアワーを提供している所が増えました。

大体17時~18時、

日本では不可能に近い時間帯ですが、パースなら大丈夫!!!!

$10以内でビールもワイン、時にはカクテルも飲めてお得!!!!

1軒目

プリンスレーン

パースのビルを眺めながらお外で生ビール、ハッピータイムで生中サイズで$7。

悪くない金額です。

ちなみに日本と異なり立ち飲みや、つまみは無し、みな飲むだけという人が殆ど!!!!!🤷

2軒目

市内ど真ん中に出来たホテルQTの屋上のルーフトップバー

パースの一番混む曜日金曜に来てしまったため、肝心なアウトドアの席取れず。。。。

座れただけ良かったと思うことに。

夕日もこの位置からも赤く染まっていく綺麗な夕焼けが見られました!!🌤

さすがに日本人食事も必要!!!

ユッケ?みたいな牛肉やサラダ、イカゲソ。

どれも美味しい~😋

トイレもお洒落?ですよね????

3軒目

ここは以前からあるバーですが隠れ家的なバー。

時間が少しずれると空いていて奥のソファーエリアゲット出来ました。

バー自体そんなに広くないのに贅沢なレイアウトです。

日本は個室とか居酒屋も多いですが、パースはそういった場所が限られる中で、ここは特に贅沢な空間です。✨✨

ワインも美味しい。

  

そしてバーのいいところは、日本の居酒屋な感じのおつまみメニューが豊富で、ちょこちょこ食べられるのが嬉しいです。

 

それぞれ雰囲気の違う3軒はしごしてみました。

パースの夜の楽しみ方は様々

ビールも美味しい、ワインも美味しい、お食事も美味しい、海外ならではのおっしゃれーーーな場所が、パースでも、どんどんオープンしております!

夜の遊び方までドリプラツアーに参加したら、アドバイス有りですよ~~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村