ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 世界遺産シャークベイ3日間ツアー、シェルビーチ、ストロマトライツ。

スタッフブログ

世界遺産シャークベイ3日間ツアー、シェルビーチ、ストロマトライツ。

 

ドリ子です。🐨

西オーストラリアの誇る世界遺産の1つに,シャークベイが挙げられます。✌💡

シャークベイ一帯は、半島になっていてとても広いエリアとなっています。

ここ最近ご紹介したカルバリから北にあり、このエリアは景色も変わってきます。

カルバリのエリアまで広がっていた穀倉地帯は、なくなります。

もう作物を作るには適さないんですよね。

赤土の世界。

そして、1直線の1号線を走っていくことになります。🚕🚌🚎

 

シャークベイの見所といえば、まずはストロマトライツ。😃

訪れた時間は、引き潮のようでしたね。

 

 

世界でも、このストロマトライツが見ることができる国は、2ヶ所といわれている大変貴重なもの。😳

この地球に、酸素をもたらしオゾン層を形成。

 

そして、もう1ヶ所の見所が、世界でもここでしか見られないというシェルビーチ。👓🌴

 

 

白いビーチに見えますが、全部小さな2枚貝

 

まったく貝も付かないんですよ~😛

 

すごい遠浅。

写真の奥の地平線エリアの色が少し濃くなっている辺りぐらいからやっと深くなっていきそうですが、誰もが途中で引き返しております・・😙

 

 

ドリ子も張り切って泳ぐ気満々で浮き輪も用意しましたが泳げず・・・・😂😅

   

 

スイミングは諦めて日光浴タイム。

ここ真っ白な貝の反射もあって、日焼け止めを塗っていないとすごいすごい焼けます !!!!!!

 

 

今回のツアーでは、モンキーマイアまでは足を延ばさず、シェルビーチで引き返しカルバリへ。

いかにも郊外といった、ガソリンスタンド兼レストランで昼食をとったりしました!

 

 

今回のツアーの行程をまとめてみます。✉📫📤🗒

お客様のご要望は以下のよう。

シェルビーチが一番の目的とする場所、カルバリエリアも興味あり。宿泊は野性動物に会えるところなら嬉しいといったリクエストを元に、行程を考えさせて頂きました。

1日目

トイレ休憩をしつつピナクルズへ、ランチはイセエビ。

ジェラルトンへ向かう途中、リーニングツリーを見学しカルバリへ、

 

海岸線見晴台の1つ、ポットアレーを見学しホテルへ。

カルバリ宿泊、

2日目

カルバリ国立公園観光

ネイチャーズウインドウ

 

 

ワイルドフラワー

 

ランチは途中GSにて。

午後は世界遺産

ストロマトライツ

シェルビーチ

3日目

カルバリ国立公園

海岸線ナチュラルブリッジ

ランチ

サンドボード

 

 

西オーストラリアのツアーでは、どうしても道が限られるため、往復同じ道を通るのは避けられません。

この現地で、ガイドをしていない限り、この行程は組まなかっただろうな~と思いますが、日々、ハイライトメインになる観光有り

西オーストラリアで、日々走ることは避けられません。

実際ツアーという形になり、とても良い内容のツアーだったと思います。

3日間で、シャークベイまで回れた訳ですからね。

改めて、パースドリームトラベルプランナーという名前にしたことに納得!!!!!

名前に偽り無し~

お客様の希望、夢を形に!!!

 

 

パースの旅のプランニングについては、ドリプラにご相談下さいませ~~

※このプランは現地のプロドライバーによって行われております。レンタカーでお客様自身で運転される場合には向かない行程となります。

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村