ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワーパース近郊の10月の花図鑑

スタッフブログ

ワイルドフラワーパース近郊の10月の花図鑑

2018年10月14日 更新    

ドリ子です。

一気に暖かくなってきました!!

昼間は25度を超える日も!!

ですが。。。朝晩は涼しくなるのがパースの気候の特徴ですね。

 

 

太陽の恵みを浴びて,ワイルドフラワーも咲いています~

 

 

比較的、いろんな場所で見ることが出来るカウスリップというラン。

 

個性的な形が多く、日本のランとは異なるものが多い西オーストラリアのランですが、これはある意味、私たちのイメージするランに近いですね。

 

たーーくさん咲いていました。

 

こんなツインや。

 

3つ子も?!

 

ブルーレイデイーという名前のラン。

これは、まだ蕾もあって、これからって’感じですね!!

 

お次はトリガープラント

これもいたるところに咲いていました!

満開!!

地味ながら、真ん中を突くと、ズイチュウと呼ばれるめしべとおしべがぴょんと出てきて、面白いんですよ。

出てくるのが面白いので、お花ツアーでは皆様から人気のお花の1つです。

 

こーーーんな立派なトリガープラントもあるんです。

 

 

西オーストラリアの州花カンガルーポーも発見できて感動。

  

仲間のキャッツポー

ホワイトコットンヘッドも見事でした。

 

  本当に、種類が多いワイルドフラワー。

同じような色でも種類は色々。

紫の花だけでも3種類。

これはホビア

日本でいう、フジのような感じ。  

パープルフラッグ

   

これも、小さいお花ですがフリンジドリリー

紫ではなく青い色のお花も!!!!!

 

 

レシュノーチアもかわいく咲いています。

 

よく見るとそれぞれ微妙に違いますね。

 

グラスツリーとソテツの仲間が並んでます。

ちょっとこのエリアは、南国な感じ???

 

 

このグラスツリーに、マメ科の赤いお花の植物が巻きついて、なにげに綺麗ですよね!!

 

 

たくましいものしか生き残れない、過酷な西オーストラリアの自然環境。

この木々も、倒れた後その節から芽が出てここまで成長!!!!

たくましさに脱帽です!!

分かりますか???

倒木が地面に横たわっていて、そこから2本立派に成長中!!!

     

 

1つの国立公園でこれだけ楽しめたら満足です!!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村