ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > オーストラリア体感、ホームステイで英語を学ぶ!

スタッフブログ

オーストラリア体感、ホームステイで英語を学ぶ!

2018年08月15日 更新    

ドリ子です

毎年7月から8月は日本からの学生さんのコーデイネーターとしてのお仕事が多くなります。

もうどれぐらいだろう・・・・・10年以上は担当している学校が今年は特にたくさんの参加者が集まりパースまで来てくれました。

まずはファームへ皆で行って、その後はホームステイというユニークな内容です。

思えば、こういったお仕事がきっかけでファームステイに滞在する機会に恵まれ、ファームステイの良さを知り大好きになっていった気がします。

 

 

ファームによってアクテイビテイーは様々。

必ずファームにいるのは大好きな牛。

動物たちへの餌タイムがファームステイでのメインアクテイビテイーになります。

アルパカや羊。

 

ここはダチョウも飼われていますよ。

 

 

冬の時期は冬毛で足のあたりもふさふさで可愛い~~~

 

鶏や七面鳥にも餌のパンをあげます。

 

このファームはこの豚が一番人気。

お座りもするし、ジャンプもするんです!!!!!

必見です。

 

都会から来ている子供たちも今年は積極的な子供たちが多く、動物も怖がらず、とても行動的!!!

夜はキャンプファイヤ~~

マシュマロも焼いて美味しかったです。

この日の夕食はオージーBBQ.

料理も皆で食べると美味しい~

そして満点の星空!!!!!!

さすがファーム。

周りに明かりが無いですからね。

見事な星空です。

 

子供たちと一緒の共同生活もなかなか面白かったです~~

 

子供たちのホームステイ先も多くがファーマー。

 

 

本場の羊の毛狩りも見ることが出来ました!!!

職人って感じです!!

そして子供たちはもちろん、私も楽しみな時間!!

モーニングテイータイム。

誰かの誕生日だったり、見事に日々手作りのケーキを食べる機会に恵まれます!!!!!

 

そしてそして、今年もお手伝いして来ましたよ!!!!!!

植林!!!

もう2年前になるんですね。

植林したブログ書いております。

内陸に広がる侵食と塩害を少しでも防ぐために出来ること。

このユーカリの苗を植えること。

今年は人数が多いのでなかなか作業もスムーズ!!

2年前、4年前に皆で植えたユーカリが立派に生長しておりました!!!

ちょっと感動!!!!

今回植えたユーカリも無事育って塩害を抑えることに役立ちますように~

  

田舎の学校ですが生徒は日本語習っています。

一応これが学校内の日本の庭????

今年も良い経験となりました~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村