ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ご家族皆で楽しむパースのファームステイ

スタッフブログ

ご家族皆で楽しむパースのファームステイ

2018年04月21日 更新    

ドリ子です。

パースに来たからには是非ファームステイを体験して頂きたい!!

オーストラリアの方にも人気のこのファームステイ。

どんな所??、臭そう、衛生面、と色々皆様のイメージが湧かないと思うので今回はファームステイパッケージ、一例をお届けします。

1日目 空港~パース市内観光(キングスパーク、インド洋ビーチ)~コフヌコアラパーク、ランチ、お買い物~ファームへ。

2日目 ファームでのアクティビティーと共に、のんびりお過ごし下さい。

オプションでファームエリアの観光に参加も可能です。

3日目 ファーム~ペンギン島~パースホテルチェックイン。

お客様のフライトとご要望を考慮し以上のような内容でパッケージを組んでみました。

 

今回のお客様はシンガポールからのフライトで早朝到着。

到着1時間後6時30分に空港で待ち合わせ。

小さい空港なのですぐ分かります。今回は入国に時間が掛かりお客様が出ていらっしゃったのは6時30分過ぎでした。

着替え、歯磨き等お済ませ頂いてから、まずは市内を通りキングスパークへ。

朝一番、ウオーキングの人々ぐらいしかいなくて広々~

子供たちも安心して芝生を歩けますね。

その後はインド洋へ。

ビーチ前のカフェでちょっとコーヒーと軽食を。

ここから1時間ほど走りコフヌコアラパークへ。

コアラたちも皆朝ごはんタイム、皆アクティブです。

子供たちはコアラ抱っこには小さすぎるのでお母さんが代表で抱っこ。

皆でコアラを囲み、フワフワの毛を触ったり。

なかなかこーーーーーーーんな近くでコアラを見て触れる機会は無いですからね。

初めはさすがに子供たちもちょっとびっくりしていましたが、徐々に馴れて来ました。

この日はコフヌも空いていて、ゆーーっくりコアラ写真タイムも取る事が出来ました。

ハリモグラもディンゴも皆元気一杯。

ワニさんはおうちのお掃除中。

やはりここはワラビーが可愛い~

カンガルーよりも小さい分、ワラビーなら子供たちも餌上げに成功!

迫力あるダチョウ。

ペリカン、ブラックスワンを見学し、定番コフヌのキャラクターと写真撮影。

オーストラリアの動物満喫したあとは近くのスーパーでファームステイ中のお食事調達

お客様はファームの後の滞在もAIRB&B宿泊なのでここで必要なもの調達しておくと後々便利ですね。

オージービーフにラムにカンガルーにスーパーで全部ゲット!!

サラダ、アルコール等もシンガポールより安く喜ばれていました。

外食するよりよっぽどお得でゆっくりご飯も出来ますね。

ちなみに・・・・

こんな田舎のスーパーでもキッコーマン、醤油やうどん等も購入出来ます。

減塩醤油はともかく。。。ガーリック味、ハニー味、てりやき味等。。こんなに種類があるとは知らなかった!!!

 

無事に必要なのも購入し、ランチはバーガーやナゲットやサンドイッチ、サラダ等お好きなものを召し上がっていただいた後はいよいよファームへ。

お腹も一杯になり、早朝便で皆さん睡眠不足。

車内はゆっくりお休み頂き、ひたすら牛さんがいる牧草地帯を抜けファームへ。

 

フルキッチン、食器洗浄機からBBQコンロも全部完備

どこのファームもお部屋の大きさ、ベッドの数は様々で金額も異なります。

このファームではアクティビティは朝から始まります。

綺麗な夕日と美しい星空がご覧頂けると良いですね~~

のんびりファームでお過ごし下さい~

https://www.facebook.com/PERTHDREAMTRAVELPLANNER/videos/1641674889253297/

次回はついにファームステイのメイン部分、アクティビティの様子をお伝えします~~

続く・・・

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村