ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 子供に体験して欲しい大自然、パースのファームステイ

スタッフブログ

子供に体験して欲しい大自然、パースのファームステイ

2018年04月22日 更新    

 

ドリ子です。

[ファームステイパッケージ2日目]

1日目 空港~パース市内観光(キングスパーク、インド洋ビーチ)~コフヌコアラパーク、ランチ、お買い物~ファームへ。

2日目 ファームでのアクティビティーと共に、のんびりお過ごし下さい。

オプションでファームエリアの観光に参加も可能です。

3日目 ファーム~ペンギン島~パースホテルチェックイン。

 

いよいよファームステイのメインです!!

このファームでは現在朝08時30分より動物たちに餌を上げます。

まずはエミュー、ヤギ、カンガルーへ。

 

 

すごい組み合わせですが・・・・皆えさは一緒。

オーストラリアの動物にも会えるのが嬉しいですね。

次は豚さん。

豚さんはなんでも食べるので料理をして残った野菜の切れ端等喜んで食べます。

なので皆お部屋にある専用バケツに入れて持ち寄り!

なんてエコなんでしょう。

そしてちょっとした教育にもなりますよね?

都会っ子では出来ません。

次は鶏。

今日もたくさん卵産んでます!!!

 

生まれたての新鮮卵で何の卵料理作ろうかな???

これも都会に住んでいては出来ない経験です。

ウサギさん。

鴨。

そして子供限定となりますがポニーライド!!

子供にとってはポニーも結構大きい・・・・

触るだけ。。“乗らない”というこわがっちゃうお子様もいらっしゃいました。

実は今回のお客様も初日はポニーに乗れなかったのですが、2日目もう一度トライで無事に乗ることが出来ました。

達成感!!

よく出来ました!!!

子供ってこうやって短期間でいろんなことを吸収し成長していくんですよね~

やはり子供が馴れる意味でもファームステイは2泊をおススメします。

 

 

そしてこのファームの人気アトラクションがこれ!!!!

トラクターライド!!

ダムを通り牧草地帯の方へ!

 

そして。。

一気に牛たちがとーーーーーーーーーーい所からすごい勢いで走ってやってきます!!!!!

大きなバケツに2つ山盛りあったパンがあっという間になくなりました。

面白すぎる~~!!!!

初めはちょっと圧倒されますが、牛好きとしては最高です!!

いやいや牛好きじゃなくても皆いつも大喜びです!!

ということで。。。。やけに牛の写真が多いですがお許し下さい~

 

以上でアクティビティー終了。

人数によって終了時間は様々ですが今回は1時間30分ぐらい。10時過ぎに終了となりました。

敷地内にはテニスコート。

 

 

トランポリン

 

遊具。

ちょっとしたジャングルジム

本やDVDも借りることが出来ます。

すっかりパース時間満喫で、のーーんびり過ごすも良し~

活動的なお客様はこのエリアもワインの産地。ワイナリーもこのエリア数軒あるのでワイナリーめぐりも楽しいですね。

オプショナルとしてツアー手配も可能です。

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村