ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 現在パースのキングスパークでご覧頂けるお花

スタッフブログ

現在パースのキングスパークでご覧頂けるお花

2018年03月10日 更新    

ドリ子です。

3月になりました!!!

今年は記録更新となったとても穏やかな過ごしやすい夏となりました。

四季のあるパース、3月は日本の9月にあたり秋となります!!!

40度を越す日がなんとゼロだった今年の夏。

一度もこの綺麗なインド洋で海水浴に行くこともなく夏が終わってしまいちょっと寂しい気もします。

3月に入り残暑厳しい・・・といった状況で35度越えの日もありますが、日が沈むのも19時前となり、着実に秋の気配を感じる今日この頃。

いつ訪れても素敵なキングスパーク。

現在のキングスパークの状況をお伝えします。

暑い夏、雨の降らない時期なのでワイルドフラワーにとっては一番辛い時期。

そんな中でも植物園でもあるキングスパーク、お花ももちろん植えられております。

カンガルーポーやマラマラ。

ファンフラワー見事に綺麗に咲いています。

そしてこの時期はユーカリのお花が満開!!!

クリーム色や。

この朱色も上品で綺麗。

このユーカリのお花も個人的に大好き!!

赤い蕾で黄色のお花。

2色のコントラストが最高!!

そして、この時期一番元気なのがバオバブ

北の熱帯地方は雨季にあたる為、葉っぱも茂り元気一杯です~

 

ピナクルズへ行く道中はバンクシアが見ごろを迎えています。

オレンジ色のエイコーンバンクシア。

 

青空にオレンジの鮮やかなお花が綺麗に咲き誇っています!!!

1年を通して自然一杯のパース。

この時期でしかご覧いただけないお花も有りますよ~~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村