ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > スワンバレーにてワイン用ぶどう収穫のお手伝い体験

スタッフブログ

スワンバレーにてワイン用ぶどう収穫のお手伝い体験

2018年03月03日 更新    

ドリ子です。

早起きは3文の徳。

という言葉に倣いスワンバレーのワイナリーにて朝7時集合のイベントに行ってきました。

それも一人で参加!!!

誰も日曜日の朝7時にスワンバレー集合は難しいようで・・・・・

訪れた場所はスワンバレーでも有名なハリスオーガニックワイナリー。

 

なぜ7時集合なのか???

ワイナリーのオープンは通常10時ですからね・・・

2月、3月はぶどうの収穫期!

皆でワイン葡萄の収穫のお手伝い!!!

 

 

既に収穫済みの凄い量のボックスがトラックに積まれております。

 

 

今年のぶどうの出来はどうでしょうか????

 

ではいよいよ本格的になってきます!!!

 

この収穫した葡萄を機械へ。

 

こんな鋭い歯がある機械に入れてさやも全部付いたたままなので取り除きますよ

 

一気にボックスごと入れちゃいます。

 

 

お見事!!!

実が綺麗に取り除かれさやだけが機械の横から直接出てきます!!

 

シンプルな機械ながら、素晴らしい!!!

 

そして肝心な葡萄の実の方はこんな感じ、

 

皮と果汁に。

 

 

 

 

この機械でしっかり絞られて・・・

ホースで樽につながっているので樽へ運ばれていきました~~

 

もちろんオーガニックなので薬品、農薬は一切使っておりません。

 

一仕事終えた後は朝食タイム~

 

 

ちょっとした労働の後、ブドウ畑を眺めながらの朝食というのも日曜日の朝にふさわしいかも。

 

なかなかいい経験が出来ました!!!!

まだ終わりませんよ!!!!

朝食の後はなんと試飲も出来るんです。

それも6種類。。

めちゃ朝一番から!!!!

贅沢~~!!!

早起きした甲斐がありました!!

こういった経験が出来るワイナリーはスワンバレーではここだけではないでしょうか。

オーガニックにこだわり、自信があるからこそ、こういった作業の現場もお客様に見てもらい、実際に手伝ってもらい一緒にワイン作りをしましょうということなんでしょうね。

確かに2018年ビンテージ出来上がりが楽しみです。

少なからず自分もこのワイン作りに携わってる気分になりますよね。

 

ハリスオーガニックワイン、色々なイベント行っています。

やってみたかった!!!

見てみたかった!!!という方、3月17日にもう1度開催されます。

早起きして朝からワイン楽しんでみませんか???

詳細はハリスオーガニックワインサイトご参考になさって下さい~

参加費用は$15です!!!

https://www.harrisorganicwine.com.au/shop/breakfast-crush-club-march.html

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村