ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > スワンバレーのオーガニックワイナリー

スタッフブログ

スワンバレーのオーガニックワイナリー

2017年06月16日 更新    

ドリ子です。

スワンバレーには40近いワイナリーが有りますが、唯一1軒だけオーガニックのワイナリーがあるんです!!!

HARRIS WINERY!!

オーガニックワインといってもぶどう畑では無農薬で栽培していても、ワインを作る段階までは難しく、100%胸を張ってオーガニックです!!といえるワイナリーは実は少ない中、ここは正真正銘オーガニックワイン

 

車も2台も止まったら一杯というようなこじんまりした可愛いワイナリー。

座ってゆっくり試飲が出来るようにとテーブルイスも置かれていて、ついつい長居したくなりそうな居心地の良さ。

 

まさかここで日本語のワインの説明文が用意されているとは思いませんでした。

 

白、赤、そしてポートの試飲。

こんなにオーガニックのワインって味が’違うのか。。と思うぐらい飲みやすく美味しい!

 

オーストラリアのオーガニック証明がラベル下に記載。

このシラズの赤ワインは賞も取っています。

オリーブオイル、オリーブといったものも少しですが販売。

この方がこだわり持ったワイン作りをされているオーナーのHARRISさん。

スワンバレーはポートワインも有名なエリアですがここでもオーガニックのポートワインを販売していますが。。。なーーーーーーんと世界でもオーガニックのポートを作っているワイナリーは世界で2ヶ所

このハリスワイナリーと本場ポルトガルのみ!!

すごーーーーーーい!!!!

オーガニックブランデーもありますよ!!!

こんな凄い所がこんな近くにあったとは・・・

特に実際に作っている方のお話を直接いろいろ伺うことが出来るのが良いですね~

一緒にこだわりのワイナリーめぐりしませんか??

スワンバレーワイナリーツアーのことならドリプラへ!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村