ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ピナクルズツアー貴重映像

スタッフブログ

ピナクルズツアー貴重映像

2018年01月31日 更新    

ドリ子です。

今回はドリプラのオリジナルピナクルズツアー

貴重な写真、映像を含めてお伝えします。

まずはスワンバレーのカバシャムワイルドライフパークからスタート。

いつも可愛いコアラ。

そしてブサ可愛いウオンバット。

それ以外にもオーストラリアは有袋類天国。

カンガルー、ワラビーだけではございません!!!

西オーストラリア州の鳥、黒鳥もウォータープルーフの羽なんですね~~と雨を弾いていてつい感心してしまいました。

そしてご存知ない方も多いのですが、ロットネスト島だけではなくカバシャムワイルドライフパークにもクォッカいるんですよ!!!

ただ夜行性なので、普段はおうちの中や、奥の方にいることもあって見ることが出来ないことが多いのですが、こーーーんなに近くで、キュートなクォッカの写真撮影に成功!!!!

実はパースのこの日の天気予報降水率100%。

北2000km以上離れた地域の台風の影響を受け風雨。

そのお陰で??涼しく、曇っていたのでクォッカも元気に朝でも動き回っていたという事です。

そしてカンガルーの所でもラッキーな事が!!

他のお客さんが殆ど来ていない為、私たち大人気!!!

カンガルーがお腹空いてなくて振り向いてくれないという状況とは正反対!!!!!

屋根もあるのでカバシャムワイルドライフパーク、天気の影響を受けることなく、逆にラッキーな事多し!!!広いこの公園私たちで貸切状態で回った後はいよいよ嵐の方へ向かいます!!!!

雨に降られたり、途中は晴れてこのまま止むのカナという期待をこめながらドライブします。

こういう時にパースドリームトラベルプランナー、長距離はドライバーとガイドという安全第一スタンスでよかったと思います。

風雨の中を運転しながらガイドは出来ないですからね。

ランチタイム~。

そして塩湖にてストロマトライツ見学。

すみません。風が強すぎてお客様の写真撮るだけで精一杯・・・

いよいよピナクルズへ!!!

ここでもパースドリームトラベルプランナーこじんまりアットホームなツアーで良かった!!

それはピナクルズ内小さな車なら入ることが出来ます。

大きなバスで来ていたら駐車場から歩かなくてはいけません。残念ながら駐車場から何も見えません。

こういった悪天候で濡れたくないから出たくない・・・と思ったら何のために2時間以上掛けてここまでドライブしてきたか分からないですからね・・・・

せっかくなので来た証拠写真は撮りましょう!!!!と2回ほどは下車試みて写真撮りましたよ!!!

ピナクルズにこんな水が流れるとは・・・・

見事に私たちだけ~~

と思ったらこれもある意味ラッキーなことに野生カンガルーがこんな近くで!!!

この親子カンガルー帰りも通った際にいたので、さすがのカンガルーも雨宿りししばらく動けない状態だったようです。

なかなかピナクルズ内でカンガルー足跡はご覧頂く事が出来ても実際に日中にカンガルーに会えることは稀です!!

そして、ツアーの順番でいくと最後はランセリン砂丘。

残念ながら雨は止まず・・・・(泣)

お客様、このランセリンのサンドボードを一番楽しみにしていた!!!!との事。

ということで・・・

体育系ツアーのように最後はなりましたが。。

この砂丘に上りました!!!!

すごいすごいすごい強風で上ってすぐ降りましたが・・・

何かの探検隊のよう???

因みに降りたところでサンドボードに乗って”来ました!!!”証拠写真撮ってるんですよ!!!!

皆様本当によーーーーく頑張りました!!!

当然ずぶ濡れです・・・・

遠くよりはるばるパースまで来て頂いてこの天気は本当に本当に残念でした。

そんな中前向きに、1日楽しいツアーだったと和気藹々とお過ごし頂けた事に感謝します!!!!

私にとっても忘れられないピナクルズツアーになりそうです。

 

後日談。。 翌日からしばらく左手が震える。。。。なぜなぜと考えてみたら、サンドボードが飛ばないように凄い必死で左手で抱えていたため左手の辺りが筋肉痛になった結果でした。。。

これからもパースドリームトラベルプランナー全力でツアーに取り組んでおりますので宜しくお願い致します~~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村