ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースの金曜日の夜は世界の食の旅へ。

スタッフブログ

パースの金曜日の夜は世界の食の旅へ。

ドリ子です。

すっかりパースで定着、毎週金曜日に開催されるHAWKERS MARKET.

このホーカーズマーケット、パース中心部マレーストリート、フォレストチェイス広場にて17時30分からオープンの日本でいう屋台。

パース唯一金曜日は多くのお店が21時まで営業!!!

普段が17時30分で閉店と思うと長い!!!

特に金曜日は、多くの方は明日は週末でお仕事もお休み!!ということもあり街中も他の曜日と異なりとっても賑やかです!

日本では信じられないと思いますけどね・・・

いつもお客様にパースの夜のお店の閉店の早さに驚かれます!!

パースで最近流行のフードトラックもここが発端でしたね。

今回も21時に近い閉店間際でしたが、まだまだ混んでいて、人気のお店は行列でした!

それにしてもオーストラリア多民族国家ですからね。

それはそれは屋台も面白い。

一部をご紹介。

ドイツ。

インド。

ポルトガル!

すごい量のミゴレン!!

モロッコ。

スペインパエリア

またドイツ

韓国。

これまた大鍋で煮込まれたオーストラリア子羊。

我らが大人気日本食!

フレンチクレープ

ニューフェイス日本のおにぎり!!

中央のエリアがベンチテーブル。そこを囲むように屋台がずらーーーーーーーーーーーっと並んでいます。

すごいバラエティーですよね!!

いろんな国のお料理を手軽に試す事が出来ます。

そして、何よりもすごいのが、今一部のいろんな国の屋台をご紹介しましたが、作っている人が各国の人だというのがすごいと思いませんか??????

いかに様々な国の人々がパースにやって来ているのかがよくわかりますよね。

ということで本格的なその国のお料理がこの屋台で提供されております。

お値段は大体$13~でした。

ちなみにこの日、私は何を食べたかというと・・・・

3周して悩んだ結果おにぎり!!

この日は以前のブログでご紹介した金曜日の無料キャプテンクッククルーズを楽しんだ後で、既に食べて飲んでいたので軽めのお食事が良かったから。。。

友達はラムシャンク、(子羊)、パエリア、パッドタイ、お好み焼きと皆それぞれ違ったものを頼んでいましたが、どれも美味しかったようです!!!!

私のおにぎりも、具を選んでその場で握ってくれる。日本のコンビニおにぎりパッケージに入って出てきます。美味しい、懐かしい!!

ちなみに1個$4.

パースの物価なら妥当な金額ですよ~

是非金曜の夜はお外でお祭り気分、ホーカーズマーケットにて夕食おススメです~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村