ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアの魅力を伝え隊、アルバニーパート4、お買い物編

スタッフブログ

西オーストラリアの魅力を伝え隊、アルバニーパート4、お買い物編

ドリ子です。

旅に出たからにはやはりその土地のものをお土産に!!!
と思いつつ・・・
日本とは異なりあまり商売っ気がないパース。
その場所ならではのものを~というのが難しいところではありますが。。

アルバニーといえば!!!

サンダルウッドの商品です!!

もちろんパースでも購入は出来ますが、購入出来るお店は限られます。
せっかくアルバニーに来たのならば、その本店に行って見ましょう!!!


観光地にもなっているようで立派な国立公園のサインと同じサインで表示されていました。
サンダルウッドの説明や、展示もたくさん。


サンダルウッドは東洋の白檀ともいわれ、昔はサンダルウッドの需要も高く伐採されました。


現在はこのサンダルウッド、実は寄生植物の部分も有り、成長も遅く、保護されている所もあるようです。


お香としても使えますが、保湿力もあり、何より香りがさいこーーーーー!!!


結構甘い香りがするので好き嫌いはあるかもしれませんが私は大好き!!!!


今回のお目当てはスキンダメージコントロールクリーム。
この場所にいるだけで香りで癒されます~~
ボディーソープもお気に入りです~

続いて。。。

このエリアグレートサザンと呼ばれ実はワインも注目浴びております!!

なかなかここまで来る事は簡単に出来ないのでワイナリーも是非是非訪れたいですね!!!

私たちは時間がなく今回は泣く泣く1箇所のみ。


PLAMTAGENETへ。

何だか重厚な木のドアが入り口です。

中はこじんまり。

Mt BAKERの町の中心部にあるので立ち寄るには大変便利。

 

ワインも美味しかったですがラベルがまたゴージャス!

このエリアでワイナリーを回るだけでも1日過ぎそうなほどワイナリーもたくさん。

このエリアのワインだったんだ!!という新しい発見もありました!

久々訪れたアルバニー。また来たい~

まだまだ知らない場所もあり、全部は回りきれず!!

次回はお花のシーズンに来たいですね!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村