ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 嬉しい情報!!パ-スの美味しい水を安く手に入れる方法!!

スタッフブログ

嬉しい情報!!パ-スの美味しい水を安く手に入れる方法!!

2017年05月10日 更新    

こんにちは~!!さわやかな風が心地良いパ-スです!!

がしかし。。。乾燥した大地でもあります。

パ-スは年中お水が必需品。。。でっこれ〜!!

“ProAcqua Water Refill Stations”

嬉しい~!!

お水をリフィル補充出来る機械なんです。

しかも安い。。。噴水のテクノロジ-バ-ジョンだそうです!!

パース街の中の歩行者天国マレ-ストリ-トにあるのでお買い物途中に利用出来ちゃいますね~!!

その他にも各所にあります。所在のリンクはこちらから!!

残念ながら、アクシデントにより現在マリ-ストリ-トは修理中です!!(2017年5月10日現在)

地元の人はスマ-トカードと呼ばれる専用のカ-ドを購入、専用のステンレスボトルを購入します。

すると、全てのProAcqua Water Refill Stationsで利用出来ます。(環境保護の為にプラスティック利用を減らすのもポリシ-の一つです)

旅行者の皆様にはその都度払いのクレジットカ-ド払いが可能です!!

残念ながらスマ-トカード利用と比べると料金は2倍と高いのですが。。。

右端にクレジット払いの機械があります。

お水は炭酸入りと無しがあり選択出来、瞬時に冷たいお水にしてくれます。

衛星管理もUVライトでしっかり行われ、24時間のモニタ-システムで管理されてます。

何だかすごいすごい!!安心!!

ボトルの量/数、炭酸入り、無しを選択してスタ-ト!!

下のカ-ド差し込み時はスマ-トライダ-専用です!!

水道水は飲むことが出来るパースではありますがミネラルウオーターを購入する方が実際多い気がします。

スーパーでまとめて購入すればそれほど高くはないですが、旅行者の方は基本1本ずつ購入となると$2から$4の価格帯。日本のように110円で自販機があって購入できる街ではありません。

環境に優しく、衛生的で、それも安い!!

なかなか面白い取り組みですね。

見つけたら是非お試しください!!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村