ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 大人気のロッキンハムドルフィンウォッチングとコアラ抱っこのコラボ!!

スタッフブログ

大人気のロッキンハムドルフィンウォッチングとコアラ抱っこのコラボ!!

ドリ子です。

今日はロッキンハムエンカウンター社のドルフィンウォッチングとコフヌコアラパークのツアーの様子をご紹介!!!

この2つをセットにしたなんとも画期的なツアー!!!!!!!

当然パースでは唯一ドリプラのオリジナルツアーです。

イルカと泳ぐ事が出来ることで有名なロッキンハム

この催行会社は泳ぐツアーに関してはパースからの送迎を追加料金を払うことによって行っていますが、ウォッチングのツアーに関しては無し

公共機関で行くか、車か・・・・

ロッキンハムの町は車で高速利用しても45分。

公共機関で行くことは相当難しい話です。

泳ぐのも自信ないし。。。見るぐらいでいいナーーーだけど行くすべがない。。。と思っていたお客様に朗報です!

ではツアースタート!!

パースを出発し高速道路南下し45分ほど。

ロッキンハムに到着。

受付の所には少しですが縫いぐるみ、小物等が販売。

隣にはカフェもあります。

いよいよ90分のアドベンチャーツアースタート!!

出て5分も経たないうちにイルカ発見!!

おまけに今回はラッキーなことにアシカも!!

アシカとイルカが仲良く遊んでます。これはなかなか珍しいと船のガイドさんが言っていましたよ。

ラッキー!!

外洋に出るわけではないのでそれほど船内揺れません。

イルカ、アシカに夢中でそれ所ではない感じ!!

スタッフがあえて船のスピードを上げ波を作ると喜んでイルカがジャンプしながら付いてきます。

十分イルカを満喫した後は少し移動し鳥たちがいる島を見たり。

石灰岩の侵食、風化。

まさに自然の造形美を見たり。

アシカやペリカンが’とてもたくさんいる島を見たり。

最後はちょっとお船スピードを上げジェットボート気分でインド洋を駆け抜けます!!!(3歳以下は乗船できません)

気持ち良いーーーーー!!

ちょっとした遊園地のアトラクション気分を味わえます。

十分満喫した後はペンギン島へ。

ここでペンギンの餌付けを見ながら、世界で一番小さいリトルペンギンの説明を聞きます。

 

ペンギン島、お店はゼロ!!

誰も住むことも許されておりません。

ここまで手付かずの島ってお見事!!!

ごみもすべて持ち帰り!!

ドリプラのツアーではランチ込みになっているので、用意していったランチをここで海を眺めながらピクニック気分で食べましょう~

お船までの自由時間は泳いでも良し。

ペンギン探しに行っても良し。

とてもとても小さい島なのでぐるっと1周も可能です。

もちろん全てガイドがご案内するのでご心配なく!!

すごい綺麗でしょう!!!!

なかなか穴場な島です。

何も無いですが・・・・

それがまた良い所ですよね。

お船で本土まで戻りまーーす。

といっても目と鼻の先の距離なので乗船時間10分弱ですが・・・

↓↓ちなみ奥のお船が90分アドベンチャークルーズ用のお船です。

ここから車で30-40分移動し内陸へ、

コフヌコアラパーク到着!!

なぜかここのコアラいつもアクティブ!!

まずはここの目玉はコアラ抱っこ!!

今日のコアラも美味しそうにユーカリ食べてました!!

ハリモグラ、鳥類、エミューを見て、、

ロバにもえさあげたり。

なぜかアヒルの大行進に遭遇したり。。。

もちろんカンガルーもいますよー。

ワラビーもたくさん。

↓↓ ちなみにワラビーの赤ちゃんと鹿の不思議なツーショット

州の鳥、黒鳥を見て大体1周終了となります。

2つを観光し、ホテルへ到着が大体5時ごろ。

9時から17時と時間的にもちょうどいいツアー時間です。

綺麗な海、イルカやアシカに癒され、コアラ含め動物に餌をあげて。。。。

こんなに1日で自然、動物に触れることはあまり無いナーーーっておっしゃっていました。

ツアーご参加頂き有難うございました~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村